見出し画像

7月7日(金)中日vs広島戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .267
2(中)岡林 勇希 .291
3(一)ビシエド .222
4(三)石川 昂弥 .232
5(捕)宇佐見 真吾 .500
6(右)細川 成也 .293
7(二)村松 開人 .229
8(遊)龍空 .177
9(投)小笠原 慎之介 .080
P:小笠原 慎之介 防2.90

広島スタメン

1(二)菊池 涼介 .277
2(右)野間 峻祥 .278
3(中)秋山 翔吾 .294
4(左)西川 龍馬 .332
5(三)上本 崇司 .258
6(捕)坂倉 将吾 .296
7(一)デビッドソン .193
8(遊)小園 海斗 .069
9(投)九里 亜蓮 .000
P:九里 亜蓮 防1.76

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣ついて

小笠原は本当に素晴らしい投球だった。

球数も102球と少なく被安打3四死球2での完封劇と本当に素晴らしい投球だったね。

エースの投球だった。
小笠原は東京ドームで菅野相手に投げ勝って以来となる2回目の完封勝利。
その試合は現地でみていたし懐かしいね。
本当に良い投手に成長してくれた。
今日は本当に絶好調だったね。
コントロールが安定していたから三振は少なかったけど球数が少なくて良かったと思います。
次回にも期待します。

野手陣について

打撃好調の宇佐見を5番、不調の細川を6番に下げた今日の打線だったけど結果的には機能していたし素晴らしい采配だったね。
今日の相手先発は難敵かつ天敵の九里亜蓮だったけど初回2死走者無しからビシエドが10球粘っての内野安打で出塁すると石川昂弥の安打と宇佐見の四球で満塁のチャンスを作り細川の2点タイムリーで先制。

少し詰まっていたけどしっかりと初球から振り切るという細川の良さが出た打撃だったね。

この回の攻撃は特に素晴らしかったね。
その後も4回に龍空と大島のタイムリーで3点を追加。
今日は得意の送りバント戦法が機能したね。
しっかりとバントを決めた村松と小笠原には拍手です。

龍空ナイスだね、打率2割もみえてきたしこの調子で頑張って欲しい。
今の状態ならスタメン起用は当然です。
大島は龍空をホームに返すための走塁かな?

続く5回にも宇佐見と細川の連続タイムリー二塁打で2点を追加して九里亜蓮から5回までに7点を奪ってノックアウト。

猛打賞&長打が出たのも素晴らしいね。
細川はこれで完全復活だと信じています。

ここ最近九里亜蓮には苦しめられてきたし攻略できたのは良かったね。
6回にも岡林のタイムリーで1点を追加して13安打8得点と打線もしっかりと働いた。
細川は3安打3打点の大活躍だったしこれで復調してくれたら嬉しい。
5番起用だった宇佐見も守備では完封をアシストしてくれたし2安打1打点と攻守に素晴らしい働きだった。
龍空も2安打2打点と素晴らしい働きだった。
鵜飼は今日も代打で結果を出したしこの調子で頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

ないです、あるわけない笑
小笠原はオールスターも頑張って欲しい。
とにかく楽しんで欲しいね。

野手陣について

ビシエドはまた森野コーチの指導を受ける前の状態に戻ってしまった感があるので今一度頑張って欲しい。
福田もかなり厳しい状態だしそろそろ福元を一度昇格させて欲しいかな。
村松と福永もちょっと厳しい状態だし新人だから疲れもあるとは思うけど皆頑張ってレギュラーの座を掴んで欲しいね。

総評

ナイスゲームだったと思います。
今日の小笠原なら1点で十分だったとは思うけど今年の九里亜蓮は中日戦に限らずかなり状態が良いし攻略できたのは良かったね。
巨人戦からバンテリンドームで2試合連続で打線は機能しているしこの調子で頑張って欲しい。

今日は今永も素晴らしい投球だったな。
7回で15奪三振とは驚いた。
マイライフだね笑
今日のホークス有原もらしい投球だったな。
ファイターズ時代からよくみたやつだね笑
球数少なく真ん中付近に球が集まって連打され続けるけど球数は少ないから爆発しながらイニングは投げる笑
この悪癖は治らないようだね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?