見出し画像

9月29日(金)広島vs中日戦の感想(マツダスタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .282
2(遊)カリステ .230
3(右)細川 成也 .258
4(三)石川 昂弥 .236
5(一)ビシエド .246
6(左)大島 洋平 .290
7(捕)木下 拓哉 .241
8(二)龍空 .191
9(投)仲地 礼亜 .000
P:仲地 礼亜 防5.6

広島スタメン

1(遊)小園 海斗 .284
2(三)上本 崇司 .266
3(左)西川 龍馬 .306
4(一)堂林 翔太 .285
5(捕)坂倉 将吾 .267
6(中)秋山 翔吾 .273
7(右)末包 昇大 .250
8(二)菊池 涼介 .259
9(投)森下 暢仁 .176
P:森下 暢仁 防2.98

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

仲地は5回までに5四球は反省だけど試合は作ってくれたね。
被安打は1だったし課題もあるけど持ち味も出た試合だったと思う。
個人的に今季の仲地は中日の先発事情、チーム事情も関係して思っていた以上に一軍で出番を与えられたわけだけど悪くないプロ1年目だったと思う。
元々即戦力というよりかは素材型の投手だったし真っ直ぐやスライダー、ツーシームと持ち球の質は高いけど球種が少ないから真っ直ぐを待たれてコントロールが甘くなると狙い撃ちされるという分かりやすい課題がある投手だからオフに球種を増やすなどの改善を行って欲しいね。
実際防御率も勝ち星も数字としては良くはないけど自分が思っていたよりかは全然一軍で通用していたので来季に期待しています。
齋藤、祖父江、勝野、松山、失点はしたけど藤嶋もナイスリリーフだったね。
特に松山は今日も3者連続三振と圧巻の投球でした。
マジでとんでもないルーキーだ笑
皆今日もお疲れさまでした。
マツダも鬼門の球場だし今季の最終戦を勝利で終われたのは良かったな。
後広島相手に勝ち越しは出来なかったけど12勝12敗1分けと5割で終えることが出来たのは良かったね。
セ・リーグ全球団に負け越さなくて良かった。

野手陣について

今日は今季10勝目を狙う難敵森下を相手に3回昨日本塁打2本の細川のタイムリーで先制してビシエドにもタイムリーが出るなどこの回2点を先制。
5回にも石川昂弥がこの日猛打賞となるタイムリーで1点を追加するなど森下から5回までに3点を奪う素晴らしい攻撃を打線はみせてくれたね。
今月不調だった不調だった細川と石川昂弥の状態が上がってきたのは良いことだしビシエドも中軸での起用に応えてくれた。
最多安打を争う岡林も今日は得意の森下を相手にマルチ安打と結果を残せたし素晴らしいね。
7回にはマツダで1試合2本塁打を記録するなど相性の良いカリステがトドメの1発。

相変わらず凄いスイングだし凄い当たりだね笑

カリステは再昇格後本当によく頑張っているし来季も中日には欠かせない戦力だね。
可能なら来季は二塁でも起用できるようにオフやキャンプでは守備を頑張って欲しい。
やっぱり龍空がショートでカリステが二塁の方が守備力的は理想だしな。

悪かった点

投手陣ついて

まあ今日のプチマシンガンもそうだけど雨天中止があったとはいえ勝野が9試合中8試合に投げているのは良くないよ。
チームが強くなってもこういう起用をしていたら投手陣はもちません。

野手陣について

特にないかな。

総評

今日もナイスゲームでした。
二軍では周平が本塁打2本の大活躍だったしやっぱり一軍でも本塁打を量産する周平がもっとみたいから諦めず頑張って欲しい。
守備や走塁は素晴らしいんだし後は打つだけだよ!
今日は勝ったけど個人的には広島出身なので頑張って2位になってマツダでCSをやって欲しいね。
頑張れカープ!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?