見出し画像

【#27】キューバ旅行記 その3 カリブ海 バラデロ

皆さん、こんにちは。

いつも読んで頂きありがとうございます!

今日はキューバ旅行では絶対に外せない、カリブ海について書こうと思います。

まずは首都ハバナからビーチリゾート地バラデロまで専用バスが出ているので、バス停を目指します。

バス停は町から少し離れた場所にあるので、タクシーと交渉してバス停まで行ってもらいます。

最初7CUCと言われましたが、交渉して5CUCまで下げてもらいました。

5CUC(約550円)でも現地では大きいです。

バス停に到着するとバスが満員だったようで、タクシーを手配してくれました。

タクシーはコロンビア人のカップルとアメリカ人の青年と僕の4人でギュウギュウ。

そのままバラデロに向かいます。

所要時間は約3時間。

途中のトイレ休憩。

サルサの生演奏やってました。

ここで水やカクテル、ビールを買う事が出来ます。

休憩所からギュウギュウ詰めのタクシーに更に揺られること1時間半ほど、バラデロのホテルに到着です。

僕が予約していたのはこのRoc Arenas Doradas と言うホテルでした。


しかし、チェックインの手続きをしていると、なんだかフロントのお姉さんの様子が変。

しばらく待っていると、「オーバーブッキングなので、隣のホテルに行ってください。その代わりこのホテルの施設も隣のホテルの施設も使い放題です。」

と言われ、隣のホテルに行くことに!

隣のホテルと言っても敷地が広大なので、タクシーで移動。

そして

こちらのPlaya De Oroと言うホテルに到着しました。


オールインクルーシブで予約していたので、宿泊期間中はホテルの物は全部食べ放題飲み放題です!!

このリストバンドがあれば、レストランで全部食べ放題! バーでも全部飲み放題! 一泊1万円程。かなりお得です。

2つのホテルで食べ飲み放題だったので、結果的に本当にラッキーでした。

早速カクテルを頂きます(笑)

そして、ビール!

お腹が空いたので

ガッツリ食べ放題を満喫!

向こう側を見てみると、な!なんだ!あの青は!!

こんな青い海は見たことがない!!今までいろんな綺麗な海に行ったつもりだったが、ここがダントツか!と思いながら

プールに戻ってカクテルを満喫したり。

プールではイベントが開催されていて、かなり盛り上がっていました。

しばらく海辺を散策します。

こんな綺麗な海に人がほとんど居ません!

まるで極楽です。

美味しい料理、美味しいビール、美味しいカクテル、絶景の海、照り付ける太陽。 

まるで現実とは思えないぐらい幸せでした。

夕陽を見ながら更に飲みます。

酒がどんどん進みます。

夕陽にかんぱーい!🍺

夜は夜で、ここぞとばかりに食べまくり(笑)

夜遅くまでホテルのバーでタダ酒(笑)を楽しみました。


注意すること

一つだけ注意点があります。

ホテルによっては、部屋にミネラルウォーターが備えられていません。

あらかじめ部屋に行く前に何本か買っておかないと、夜喉が渇いて目覚めた時に大変です!

僕は喉の渇きに耐えられず、ロビーのバーまで水を飲みに行きましたが、敷地が広いので中々大変でした。

夜は売店が閉まっていてボトルの水を買えないことがあるので、行かれる方は是非参考にしてください。


次回はバラデロ続編をお届けします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?