見出し画像

仕事で自尊心を保つ

仕事で本当にどうでもいい細かい指摘をされ、頭にきた。私の工数がどうでもいい修正のために奪われる。

直しても直さなくても結果は変わらない。

いびられてるんじゃないかと思うくらいだった。

まぢクソって思った。
そして次の契約更新はしねえ。

こころの中で怒りメラメラ(●`ε´●)
ブチ切れないように、机の下で左手ギュッと握ってた。

自分が悪いと感じることも、だめだとも思わなかった。落ち込みもしなかった。

なぜなら
・ベテランの人のものを真似て作ったのにけなされたから。
・ベテランの人が同じものを出しても、絶対指摘は受けないとわかっているから。
・ただただ私が派遣で新人で柔順だから。

足下を見られた感じ。

自信をなくしている毎日だが、同時に
どうでもいい個人のマイルールが横行している職場だと気づいた。そのお陰で自尊心が保たれた。大切なことに気づけて良かった。

これまでは自分が無能なのが悪いと思いこみ過ぎていた。

大丈夫、私は違う職場ではもう少しよい扱いを受ける。

ま、5ヶ月未満で派遣辞めることになるけど気にしない。つぎの派遣先はまた見つかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?