見出し画像

浜っこだけど

出汁しっかりの薄色お雑煮

#浜っこ  だけど
お雑煮はお出ししっかり目の薄色鶏スープ
今朝は最後のお雑煮という事で
こんな話がMommyから

Mommyのお母様が教えていた事
お正月の元旦は🎍
日頃毎日の様に食事の支度をしてくれる
女性に感謝の日だと

なので元旦に食べる初めてのお雑煮は
男性が作るのだと教えられた様です
そういえばこの話を聞きながら
思い出したのは
小さい時に母のお兄様のお家に
お正月行った時
いつも怖くて恐れていた叔父が
笑顔でお雑煮出してくれた事を
ふと思い出しました♥️

思い出って頭の奥ふかーくに潜んでいて、ふとした刺激で蘇ってくる✨
人間の脳みそって凄いなぁって
改めて思ったの
だから思い出を残すなら
楽しい思い出が良い😌

でも不思議と人って
人にされた親切よりも
人にされた嫌な事を覚えてるそうで....
相手に対して、どんなに今までの行いが良くても
たった一度の過ちで
その人の価値までもが下がってしまうという事があり得る
という事を忘れずに
今後も行動していきたいですね

よく言いますよね?
信頼を無くすのは簡単で
回復するには並大抵の努力が必要
って。
正にこの事だと。

ずいぶん話が逸れましたが😂

皆様にも
素敵な思い出が沢山残る
一年になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?