見出し画像

【ひとくち雑記】読みたい本メモ

こんにちは、かふぇいんです。
これから読もうと思っている本リストメモです。
ほんと〜〜〜にメモでしかないので
よろしくお願いいたします📖 




個人的に好きな本たち


ぱっと思い浮かんだものなので、
多分思い出せばまだ出てきそう。


・1984年(ジョージ・オーウェル)
・四畳半神話大系(森見登美彦)
・夜行(森見登美彦)
・キノの旅(時雨沢恵一)
・銀河鉄道の夜(宮沢賢治)
・賢者の贈り物(オー・ヘンリー)
・奥田英朗 伊良部シリーズ
・パプリカ(筒井康隆)
・家守綺譚(梨木香歩) 
・つくもがみ貸します(畠中恵)


好きな本(絵本枠)


・スノーマン(レイモンド・ブリッグズ)
・さむがりやのサンタ(レイモンド・ブリッグズ)
・忘れられない贈り物(スーザンバーレイ)
 
ちょっと絵本はありすぎて書けないかも…



これから読みたい本リスト



【おすすめしてもらった本たち】

・津軽(太宰治)
・フィッシュストーリー(伊坂幸太郎)
・コッペリア(加納朋子)
・推し、燃ゆ(宇佐見りん)
・木曜日にはココアを(青山美智子/購入済)
・13の幻視鏡(吉村達也)
・氷菓(米澤穂信/購入済)
・君にさよならを言わない(七月隆文/購入済)


【読みかけの本たち】

・熱帯(森見登美彦)
・そのカメラで撮らないで(吉村達也)
・菜穂子(堀辰雄)


おわりに


読みかけの本たちもはやく読みたいけど、おすすめされたものも読みたくなってしまうという。


皆さんのおすすめの本があれば教えてください📖☕

それではまたね👋


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?