見出し画像

おばあちゃんの栗

こんにちは。まだ暑さは続きますが、風が涼しくなり秋を感じているsiyonです。今回は書評ではなく、ただの日記です(笑)

最近、ぶどうを食べたり母がりんごの煮物を作ってくれたりとだいすきな秋がくることにワクワクしています☺️

そして昨日おばあちゃんが毎年作ってくれる栗の渋皮煮を家まで届けてくれました。わたしはおばあちゃんの料理がだいっっすきで、何を作ってもほんとにおいしいんです!!!

栗の渋皮煮は、とても作るのが大変らしく手間も時間もかかるのですが、

そんな栗の渋皮煮を食べている時ふと、おばあちゃんの真心を感じたんですよね。なんかわかんないけど、心が伝わったというか。私たちのために一生懸命作ってくれたんだなぁって。やはり人の心が動く時は相手の心を感じた時なんですよね。

料理は毎日食べてるとただ消費しがちだけど、丁寧に心を込めて作られたものを食べるとなんだか心が温かくなるし、元気になりますよね。

わたしも料理でも、好きなことでも、得意なことでもなにか人を励ますことができるようになりたいと栗を食べて感じました。

おばあちゃんいつもありがとう。まだまだ長生きしてね〜〜!

では(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?