見出し画像

「魔法のコンパス」読んで楽しいことやってる人は強いって思った

こんばんは。

本は何冊か読んでいたのですが、やっぱりnoteに書かねば!と思い、まずは西野亮廣さんの「魔法のコンパス」をついさっき読み終わったので感想を書きたいと思います!笑

前田裕二さんの本を読んでからというもの関連で色々でてくるようになり、最近はビジネス書を読み漁っているわたしですが、その中でもお笑い芸人の西野亮廣さんが書いた「魔法のコンパス」はずっと気になっていたので読んでみました!

まず、わたしお笑いにあんまり詳しい方じゃなくて(笑)西野亮廣さんと言われても一瞬ん?誰だっけ?あぁ!そういえば最近テレビで見なくなったなってレベルでした(笑)

だからわたしが知らない間に絵本を書いてたり、ニューヨークで公演したり、おとぎ町っていうイベントをやったり、本当に色々なことをやっていて、それでもってどれも楽しそうにやってるのが本を通してでも伝わる伝わる。

芸人さんなのに、経営者みたいなことをしていていい意味で枠を超えてる。

そんな西野亮廣さんの芸人さんだけど、今までの芸人さんのロールモデルをぶち壊すような人生が語られていて、あぁ〇〇だからこれをしてればいいっていう時代は終わりなんだなって思ったし、どうせなら自分のやりたいことをどんどんしよう!!って思った。

読んでて、もちろんビジネスのへぇ〜!そうゆうやり方をすればいいんだぁ!とかそんな考え方があったんだぁ!とか学びはたくさんはあったんだけど、でも何より西野さんが自分の人生をとても楽しんでいるように思えて、

何かに挑戦するのって怖いし不安だけど、とても楽しそうだなって思えたのが何よりの学びかもしれない!笑

学生のときにこの本に出逢えたことはデカい!!

夢はおっきく挑戦していくぜーーーー! と前向きアクセル全開になりましたとさ。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?