見出し画像

え、これ小説じゃないの?笑

こんにちは、今日も今日とて、siyonです。

さて、Kindle入れてからというもの、本をバンバンいれてかなり読むのが溜まっている私ですが、今回は水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」を読んだので紹介したいと思います!

そもそもこの本の詳細を知らず、SHOWROOM代表の前田裕二さんのおすすめの本として紹介されてたのをみてKindleに入れてみたのですが、

この題名と表紙からして小説かな?って思ってたんですよわたし。で、読み進めていくんですけど、

え?これビジネス本じゃん!?!?

もしかしたら皆さんは知ってたかもしれないんですけど、わたしは全くの予想以上で、そういうつもりで読んでなかったからさ、やっぱ自己啓発系って気合いがいるじゃん?(笑)

でもまぁ読み始めちゃったしなぁと思って読んでったんだけど、これがね、面白い!!ガネーシャっていうゾウの神様と主人公の対話式で話が進んでいくんだけど、成功したい主人公にガネーシャがビシバシ的をつくようなことを言うわけ!

そしてこの主人公も現代によくいそうな感じでさ、、こうやって悩んでいる人いっぱいいるよなぁって、

この本の中では毎回ガネーシャが主人公に対して、課題をだすんだけどものすごい簡単なことなわけ。わたし自身もあぁこうゆう積み重ねが大事なんだなぁっていつしか勉強モードになっちゃって(笑)

気づいたら一気に読み終わってた。。

全体を通しての感想を言うのならば、ガネーシャの言葉を通して、水野敬也さんの熱意が伝わるとっても良い本ってこと!!

前田裕二さんといい水野敬也さんといい、世の中にはこんなに素晴らしい人がたくさんいるんだなって改めて気付かされました。もしかしたら自分が一生出会うことの出来ない人の人生を知れる"本"って本当に素晴らしいよね!もっとたくさんの人が本を読んでくれますように!

そして「夢をかなえるゾウ」ぜひ読んで実行してみてください〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?