見出し画像

今年2度目の日本一人旅


成田山新勝寺

40年ほど前に家族で来た記憶がある。
「こんな感じのお寺だったっけ?」と思った。
過去の記憶はあいまいだ。
ななかふぇ

新勝寺に行った帰り道
一休みしようと入ってみた。
ステキなカフェだった。


旧古河庭園

今回のメイン。
ステキな洋館だった。


深大寺

お蕎麦を食べる目的で行ってみた。
たくさんのお店が軒を連ねていた。
神代植物公園

深大寺のとなりにあるので行ってみた
薔薇の季節に来たらすごくよさそう
六義園

二番目に行ってみたい所だった。
紅葉もきれいで、写真映えもいい。
湯島天神

24年間東京に住んでいたが
初めて来た。
まあ、全部初めてのところに行ったのだが。

今回は、旅行の数日前からちょっとカゼ気味で
「旅行に行けるかな?」と思っていた。
しかし、何とか行きたいという一心で
病院に行って、念のための薬を処方してもらった。

初日は釜山から成田までの移動だった。
胃腸の調子もよくなくて、乗り物酔いをした。
取敢えず、よく休んで翌日からは60~70%ほど回復した。

3日ほど無理のない範囲で
行ってみたい所リストに沿ってゆっくり訪ね歩いた。
旅行3日目くらいからはコーヒーも飲めるようになった。

いよいよ明日は韓国に帰るというタイミングで
韓国の親戚の訃報。
式場が釜山だということで
家族代表で顔を出して帰ることになった。

式場の場所を間違って教えてもらって
別のところへ行ってしまった。
引き返して再度行くのに手間どって
午後4時到着予定が、午後7時の到着になった。
でも、最後に挨拶ができてよかった。

家に着いたら、夜の10時だった。
「明日のことはわからない」
これをまさしく実感した。
こうして、5日間の日本一人旅は幕を閉じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?