ニンジャスレイヤーTRPGソロリプレイ メタルスモッグ◆ミッション・フロム・シルバーフェイス その1オハギ取引現場

◆このリプレイはオケガワ/シルバーフェイス=サン作成のソロシナリオ1のプレイ記録です◆
◆ハウスルールによりこちらの世界観に基づいたリプレイのためご注意ください◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シルバーフェイス「廃倉庫でオハギの取引があるという情報を手にいれた。相手はアシッドトカゲ・ヤクザクランだな…あいつらに金を与えてはいけないね。オハギを押収してヤクザに制裁を加えてほしい。ついでに取引した奴を尋問してルートを調べたいから、捕縛で頼むよ。ヤクザは好きに始末してくれて構わないからね」

◆メタルスモッグ (種別:ニンジャ)        PL:ジェンガ
カラテ  :3
ニューロン:6
ワザマエ :6
ジツ:3

体力:4
精神力:6
脚力:3
名声:5

ジツ:ムテキ・アティチュード
◇装備や特記事項
・タクティカルニンジャスーツ:【体力】+1
・パーソナルメンポ:【精神力】+1
・キーボード・オブ・ゴールデン・エイジ:ハッキング絡みの判定時にダイスを全て振り直すことができる。1回の判定につき1回まで。

・スダチカワフ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2、小銃
・LAN直結ハンドガン:遠隔武器、連射2、時間差、マルチターゲット、ダメージ1

・サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
・生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個

◆忍◆
ニンジャ名鑑#???
【メタルスモッグ】
フリーランスのニンジャ。
元サラリマン、愛社で精力的に働いていたがヤクザの暴虐によって倒産、
無気力なまま死にそうになっていたところにディセンション。
丁寧な物腰、敬語、くたびれたスーツ姿、と一般的な恰好をしている。
だがスーツには大量の装備を隠し持っており、唐突に取り出して使用する。
◆殺◆


キャライメージ

「了解しました、お任せください」
(違法取引をつぶす、実際簡単なミッションです)
(ニンジャがいるという情報もなし、まぁ気楽に行くとしましょう)
先日の下水道でのミッションは、チームを組んでいたとはいえなかなかにタフなものであった。
それに比べれば、この程度は簡単にこなせる範囲であろう。

…君は沿岸の廃倉庫に来ている。
オハギの取引とのことで、ヤクザの警備がいる。本当のようだ。
さて、まず敷地に入ろう。

(騒ぎを起こす必要もなし、壁を越えて警備をかいくぐればよさそうですね)
・ワザマエ判定後にニューロン判定

ワザマエ:8d6 = (2+2+3+1+2+6+1+6) :成功
ニューロン:7d6 = (1+6+2+4+2+1+2) :成功

「ヤッ!」声を抑えながら跳躍し、そのニンジャ脚力により簡単に壁を乗り越える。
無事気づかれずに潜入に成功した。

廃棄されたコンテナ郡の隙間を縫って君は進んでいく。
時に忍び、時にヤクザを殺しながら。
コンテナ郡のトリイを潜ったとき…アブナイ!
ギロチンが落ちてくる!

・ワザマエ判定で回避

ワザマエ:8d6 = (5+5+6+5+1+5+3+6):成功

「イヤーッ!」
落ちてくるギロチンから連続側転で即座に離れ回避する
「トラップまで仕掛けられているとは…この場での取引は今回だけではなかったということですかね」

君は気配のある倉庫へ向かって進んでいく。
そこで君は一人の浮浪者を見つける。
まだこちらには気付いていないようだ。どうする?
殺す場合、ワザマエでスリケンを投げるか遠隔攻撃のジツを使おう。難易度はノーマル。
話す場合、君はここが危ないことを伝えるか、何も見なかったと脅すことができる。
無視する場合はなにもしない。

「…」
(ミッションのことだけを考えればかまう必要はない、無視して進めばいいだけだ…)
だが思い起こされるのは先日の下水道でのミッション。
周囲に目を向けなかった結果、無駄な犠牲者が出た。
(気遣いを忘れては何が起こるかわからない…か)
「…やれやれ、センチメントですねこれは」
浮浪者に近づき声をかける
「ドーモ、ここはアブナイですよ」
「アイエッ!?、ニ(モガッ)」声を上げそうになったところを口を押えて黙らせる。
「再度警告します、ここはアブナイ。あちらに向かって静かに逃げなさい、いいですね?」
コクッコクッっと首を振り、放してやると浮浪者は焦った調子で逃げていく。
「…さてミッションを続けますか」

いよいよ取引現場だ…ここでもし君が敷地に入るときにヤクザを殺しているか、浮浪者を逃がしている場合、ヤクザが飛び出してドス・ダガーで切りつけてくるぞ。
回避難易度はノーマルだ。

「スッゾコラーッ!」ドス・ダガーを構えての突進!アブナイ!

回避判定:6d6 = (3+4+4+4+1+5):成功

「イヤーッ!」最小限の動きでかわしながら即座に反撃!
次の瞬間にはヤクザは君の前で横たわっている
「チッ、ばれていましたか」
ボスと取り巻きのヤクザ、合わせて7人がチャカを撃ってくる。
「ウチの取引に手ぇ出しやがって!ヤッチマエ!」「「「「「「ザッケンナコラー!」」」」」」アブナイ!

回避判定:6d6 = (2+5+6+2+2+3):成功

「イヤーッ!」7発の弾丸を同時に回避!
流れるように懐から取り出したハンドガンで応戦する!BLAM!BLAM!

一方は精神集中自動成功
残りの命中判定:7d6 = (6+4+4+5+5+3+4):成功

「「アバーッ!?」」放たれた2発の弾丸がそれぞれヤクザの眉間をぶち抜く!
「残り5人」冷酷なカウントをつぶやく
「「「「「ザッケンナコラー!」」」」」再びヤクザの銃撃!

回避判定:6d6 = (2+2+4+5+5+1):成功

BLAM!BLAM!

一方は精神集中自動成功
残りの命中判定:7d6 = (2+5+2+3+6+1+1) :成功

「「アバーッ!?」」先ほどの繰り返しのようにヤクザが倒れる!
「3」冷酷なカウントをつぶやく
「「「ザ、ザッケンナコラー!」」」再びヤクザの銃撃!

回避判定:6d6 = (5+5+4+3+6+6):成功

BLAM!BLAM!

一方は精神集中自動成功
残りの命中判定:7d6 = (1+1+2+4+4+2+3):成功

「「アバーッ!?」」先ほどの繰り返しのようにヤクザが倒れる!
「1」冷酷なカウントをつぶやく
「ア、アイエエエエ!」半狂乱になりながら残った親分がヤバレカバレの銃撃!

回避判定:6d6 = (6+4+1+3+6+3):成功

「あなたで最後ですね」懐からショットガンを取り出す!BLAM!

命中判定:8d6 = (5+4+2+1+5+1+4+2):成功

「アバーッ!?」見せしめのように親分の頭をショットガンでぶち抜く!
「0」冷酷なカウントをつぶやく
「これでミッション終了ですね、あっけない」

今ごろになって見張りのヤクザが到着する。
そこにはオヤブンの死体を見下ろす君がいた。
あまりの恐怖光景にヤクザはNRSを発祥、一目散に逃げていく。
これでオハギと取引相手を持ち帰ってミッション終了だ。
帰ってシルバーフェイス=サンに報告をしよう。

…おや?帰り道の途中で君に声をかけてくる人物がいる。彼は…
「そ、その…助かったよ、ありがとう。」あの時逃がした浮浪者だ。
「売り払っちまおうと思ってたんだが、助けてくれた礼だ、あんたにやるよ」
「? これは…」
彼は君に感謝にと*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*を渡した。
(情けは人の為ならず…まさにその通りですね)
「ありがたく頂戴しますよ、ではサヨナラ」
その後、彼は路地裏に消えていく。
その後を君が気にすることはなかった。

「ふむ、無事にオハギと取引相手の両方を確保してくれたようだな、よくやってくれた。君は安定しているから安心できるよ、今後もこの調子で頼むね」
報酬は15万と名声+2だ
「報酬、確かに受け取りました。まぁ無駄に冒険せずに済むよう努めると致しますよ」

ミッション・フロム・シルバーフェイス その1 オハギ取引現場 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?