見出し画像

コメダに行っただけ、ただそれだけ。



・・・電車に乗っていた時、こんな会話を耳にしました。

A「ねえねえ、最近コメダ行ってなくない?」

B「確かに。コメダってあれでしょ、逆写真詐欺の。」

「逆写真詐欺」とは、メニューで小さく見えた商品も、
いざ注文してみると「え、おっきくない…?」と、
逆に怖くなってしまう(ほめ言葉)、コメダ特有の現象です。

(逆写真詐欺って有名なんだなー、やっぱりコメダすごい)

僕がそう思ったのもつかの間、

A「あれあれ、あれ食べたいんだよねー、あの…ルノアールだっけ?」

B「あー、分かる分かる。あのクリームみたいなやつね。
 食べたくなってきたなー。」



 !


(!)

(!!!!)

(!!!!!!!!!)

(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)




いや、「ルノアール」って!
(たぶん)シロノワールのことを「ルノアール」って!!!!


それライバル企業!!!!!!!!!!


(たぶんあの方たちが言いたかったのは「シロノワール」かと…。)

     ↑「シロノワール」がわからない方はこちらへ








ご、ごほん。
というわけで(どういうわけだ)、
コメダ、正式名称でいうと「コメダ珈琲店」に行きました。
かなり混雑していて、少し待ちましたが、窓際の席に案内されました。

まず最初に頼んだのは、期間限定「お月見フルムーンバーガー」。

(コメダ珈琲店公式ホームページより引用)

かなり大きく、食べ応えもばつぐん。
さすが「逆写真詐欺のお店」。

原宿で食べたら二千円くらいしそうなこのバーガーも、
コメダなら千円でおつりが来ます。コメダ最高。


そして、ドリンクで頼んだのは「アイスオーレ」。

(コメダ公式ホームページより引用)


深いコクのコーヒーとミルクのハーモニーを楽しめて最高でした。


(コメント・画像とともに公式ホームページから引用)




(ふー・・・・)





ボリュームたっぷりなバーガーと、なみなみ注がれたアイスオーレ。

これだけでも、十分満腹です…が。


デザートは別腹!!!!!!!!!




と、いうわけで。

追加「ソフトクリーム」!!!!

お皿に乗って出てきます


写真で見ると小さく見えますが、
ソフトクリームもかなり大きかったです。

あと、すごい濃厚だった。
そして、チェリー(さくらんぼ)がかわいかった。




(はー、コメダ最高…。)


行けばわかります…この「ほっこり」は…。











というわけで、みなさんもぜひ、コメダ珈琲店で
「ほっこり」「まったり」してみてはいかがでしょうか。



#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?