見出し画像

もし、もう一度やり直せるなら〜不登校時代の取り返し編〜

こんにちは。
シンガーソングライターの果肉星叙です。

今回、noteに書こうと思ったのは【やり直せるなら】というテーマ。
皆さんは、やり直したいことはありますか?
私は不登校時代を経験してきています。
なので、大人になった今「勉強したいな」「勉強って面白いな」と思える余裕ができたのです。
(前の先生に聞かせたら、怒られるかもしれませんが汗)私は、そんな人生を送ってきました。

29歳になり、最近は小学生から算数を勉強し直しています。実は、小学生レベルの問題ですら全く頭に入ってなかったのです。
でも、やろうと思ったのは、ちゃんと生き直したい、小学生からでいいから、自分を新しくしたい、そう思ったからです。

生きていれば、必ず「やり直したい」という気持ちになる時があると思う。
あの人と分かち合えたら、あの時、自分がもっと強かったら。
そんな気持ち

今、を変えていくには、やっぱり過去と向き合うしかない。どれだけ大変だろうと、そこにしか光はないと思うのです。

だから、逃げずに私は小学生からやり直しています。
算数、勉強って楽しい。本当に心からそう思って、勉強できています。
これから、この活動が少しでも歌に反映されるといいなと思うし、小さな学校というものを自分の家から、部屋から拡大していく勇気を発信できたらいいなと感じております。

星叙でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?