詩「ぺにょぺにょごはん」

みなさん、ご飯は硬い派か柔らかい派、どっちですか。僕は柔らかい派です。すぐ味が出るから。どうも、じぇらと申します。

柔らかいってやっぱり正義だと思いませんか???硬いお米とかもういっぱい噛んで結局柔らかくするんだからさ、最初から柔らかく炊けば良いじゃんね。そして、オカズとすぐマッチする!、包み込むみたいにさ、。硬いとずっと口の中で別々じゃん。じゃあ同時に食うなよみたいな。というように、私は過激やわやわ派です。柔らかいのは正義なのです。

この世の全ては柔らかく在るべきなのです。例えば、枕。これも柔らかくてもふもふの方がいいですよね?!!ぐっと頭が沈む感じで眠りにつくのが最高なのです。

あと猫とか犬とか柔らかくてもふもふの方が可愛いっすよね。硬くてムキムキだとカッコイイになっちゃうから。癒しよりも頼もしい的な。それじゃあさ…アレだよ、アレ。もふもふの方がサ、ええやんね、なんか。

あと、おっぱい。うん。


そして、やっぱり人の心もやわらかい方がいいですよね。柔よく剛を制す的な??柔軟な思考で優しい態度が一番強いんだよ!!!優しいって、、一番強いから。一番スッて心に入ってくるんだから!メスだよ!!手術のときのさぁ!!ほっそーーいけど、切れ味があるのよ。
あと、柔らかいと折れない。竹みたいにしなるしなる。受け流す力がある。

つまり、この世は柔らかい方が、良いのです!!!

『ちょっとまったー!!!!』


だ、誰だお前は‼︎‼︎‼︎


ニョ。


な〜んだ、影分身イヌコかぁ〜。  

『『『ほんまやねぇ』』』

わーすごいエコーかかってる。

『『『柔らかいものと硬いもの両方あるからこの世は成り立ってるんやでぇ』』』

すごいまとも。

『『『地球は2個やでぇ』』』

急にどした

『『『あー、もうあかへんわぁ。地球一個にするでぇ〜』』』


?????



!?!??



『『『白い鳩』』』



?????


『『『個室におにぎり』』』


????????





『『『嘘やでぇ〜』』』


何が????どこが????




プッチンプリン「終わりです」

だれ?????????


という詩です。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?