自己紹介

はじめまして。E.Pです。

これから、このnoteを起点に、私が思っていること、考えていること、あらゆる表現を発信していこうと思う。音声、動画、手書きもまじえて。

先に言っておくが、私はジブリ、AJ、IBOKのブログから、大変影響を受けている。子どもの頃からファンタジーが大好きで、今はちょいスピリチュアルが好き。

ちなみに今読んでいる本は、「君たちはどう生きるか」(吉野源三郎)である。一回映画を観に行って、宮崎駿監督の頭の中が難解だったからだ。
三分の一くらい読んだところだが、もう一回、成人をし直しているような気分。自分はまだ子供だった。駿さんの軸には、こういう思考があったのかと、深い学びの連続だ。

今よく観ているYouTubeは、大愚和尚。仏教、禅に興味がある、というか実際、仏教に過去に助けられたというのと、顔がかっこいいからだ。
椎名林檎の「将来僧になって結婚してほしい♬」の歌詞は、なるほど、こういうお坊さんを想像して書いたのかなと、かってに想像している。
私は神社仏閣が多い地域に住んでいるので、これからは禅のことももっと学びたい。間違いなく日本の宝だから。

こんな、ちょいと偏ってる?私ですが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?