見出し画像

栗の花

 この木の先にたくさん出ている細い線のようなもの、何だと思いますか?



 多分なんですが、栗の花の蕾?なのです。

 よく見ると線の途中にぷつぷつとたくさんの突起が出ていて、花になるとこの線がススキの穂のような感じになるんですよね。

 初めてみた時、あの丸いイガに包まれた栗の実と、花の形が結びつかなくてびっくりしました。

 ちなみにこの写真夕方7時近くに撮影したもの。カメラの夜景モードって凄すぎる‼️

 咲くとこんなふうになります。

 これがあの丸い実になるのがどうしても結びつきません。

 機会があれば今年はこのあとの経過を観察できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?