見出し画像

新しいスマホを相棒に

 先日来、使っていたスマホを2階の窓から転落させてカメラを壊してしまったので、スマホを更新したことを呟いたりしていました。

 週の前半までは機能によってはうまく更新できなかったりしてバックアップ用として古いスマホもまだ使っていて、特にnoteは古いスマホでのログインが生きていると新しいスマホではログインできないのか、それとも私が操作方法を勘違いしていたのか、新しいスマホでなかなか更新できず、他の更新が全て終わったので、思い切って古いスマホの方をログアウトしてトライしたらログインできるようになりました。

 これで新しいスマホにほぼ移行できたので、感謝を込めて古いスマホの電源を切りました。

 これまで本当にありがとう。お疲れ様。そう言うとなんだかスマホが最後にほほ笑んでくれたような気がしました。

 新しい相棒は機能が上がっていて、慣れて使いこなせるようになるまでにはまだ少し時間がかかりそうですが、この投稿も新しい相棒で初めて本格的な投稿です。

 他のSNSも新しいスマホで始めており、このnoteで全部が新しいスマホでの活動に切り替わりました。これからまた新しい世界を少しずつでも広げて行けたらいいなと思います。

 よろしくね。私のスマホ君❣️

※写真はみんなのギャラリーからケサノソラさんの朝焼けの風景写真をお借りしました。窓から見た空の色に近かったので...。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?