見出し画像

今日は焦る日?

 今、10月29日(土)23時10分。

 10月31日までの連続投稿に挑戦中で、今日という日があと1時間を切ったのに、何も書くことが思い浮かばない。

 こういうときは焦れば焦るほど思い浮かばなくなる。ちょっと気になったものに手を伸ばそうとしても、結局何も生み出せそうもなく、「だから何?」という感じがしてしまう。

 そういえば、夕方、ちょっとしたサークルの会の書類を集めていて、それぞれからいただいた時にその場でしっかり枚数を数えて確認した後で、集計してみたら枚数が合わず、なぜ⁉︎と大焦り。

 夕方、時間の約束をしていた用事があり、十分間に合うはずだったのに、このアクシデントにより間に合わず、キャンセルするつもりで電話。

 1時間までなら待ってくれるというご厚意に甘えて、とりあえずチャレンジ。

 幸い、その後、数え間違いでちゃんと合っていたことがわかり、確認して書類を出すところに提出して、30分遅れで用事を済ませることができた。

 この投稿も、かなり捻り出しではあるけれど、何とか今日1件投稿できそう(笑)。

 そういえば、インプロビゼーション(即興)講座で、その場で初めてみたものやテーマで、できないと尻込みするのではなく、とにかく何でもいいからやってみるというのを教わったっけ。

 こんなこともきっと何かの力になるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?