見出し画像

女子大に通っていた話~友人関係リセットしました~

こんばんは。

わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです⭐



わたくし、女子大卒なのですが、
(大学名は身バレするため内緒です☆)



大学4年間で学んだことは…


人間関係ですかね。


(勉強じゃねーのかよ!)


わたくしは通信制の高校に通っておりまして、
大学は生徒の人数が多くて新鮮でした。



そして、幸運にも…


✨👸1軍女子グループ👸✨


に入ることができました👏✨✨


グループのガールズは、美人が多かったです。


系統もバラバラで、
韓国系、ヤンキー系、清楚系、王道美人系、地雷系、アメリカン系、ギャル系、天然系、真面目系…って感じでしたね
 


じゃあ、わたくしは何系だったんだ?笑


ちなみに、わたくしの大学時代はというと…



清楚系になってみたり、
ナチュラル系になってみたり、
ギャル系になってみたり、


女子大生の頃のわたくし
女子大生の頃のわたくし
女子大生の頃のわたくし


コロコロ系統を変えておりました。


わたくしの所属していたグループ、
グループ内でもチーム分けされており、


例えばAKBのように
チームA、チームK、チームB、みたいな感じにチーム分けされておりました。
(AKBは、まゆゆ推しでした😚)


グループの中で、わたくしが一番仲が良かったのは…

地雷系ガール🥺🎀!!!


服装はリズリサ、好きなものはサンリオのマイメロとキキララ、スイートラブリー系でした。
喋り方もふわふわしているし、天然で可愛くて、美意識高くて、一緒にいると居心地が良かったです。
ほぼ毎日のように遊んでました。
プリクラ撮ったり、恋バナしたり、カラオケへ行ったり、ボウリングしたり、色んなところへ出かけたりしてましたね。


わたくし、集団行動が苦手でして、
ココだけの話ですが…

 

グループ内に苦手な子が数名おりました。



わたくし、キラキラ女子会や、インスタ映えも好きですが、
どちらかと言ったら…

ふざけたり、
くだらない話をしてガハハハ笑いながら、
時には真面目な話をして、
悪口も交えながら(←こらこら)
場所は、安い居酒屋やサイゼリヤなど、お財布に優しい飲食店が好きな大学生でした。


たまーに、おめかしして、オシャレなカフェへ行ったり、ディナーしたり、お出かけしたいなって感じ。




学生時代から、お酒が好きではないので、シャンパンやら高いお酒などに興味がありませんでした。
なので、飲んでも美味しいのか、まずいのか、違いがわかりません。



若気の至りで、調子に乗って飲み過ぎたり、記憶をなくしたりしたことはありますが、

根本的にお酒は好きじゃない


なので、普段は飲まないですね。 
30代前半になった今でもそうです。
家で飲むってこともないです。
飲めるお酒は、カシオレとカルーアミルクくらいです。



お酒を飲むんだったら、煙草吸いながら、珈琲を飲みたいです。
※わたくしは、喫煙者でございます。




わたくしのグループのガールズ、
ほぼ全員ではありませんが、



わたくしと、違うんですよね。




キラキラしたバーだったり、
ランチや女子会をするのも頻繁でした。
そして、毎回毎回高そうなお店でした。

シャンパンやら、ワインやら、お酒やカクテル
そういうお店はお値段が高いです。
飲み放題プランでも高めでした。
なので、お金がかかります。

お酒にお金をかけたくない主義のわたくしには、しんどかったのです。


みんなで恋バナしたり、
ふざけたりもしました。
ただ、女子特有のマウントがあったり、
うわー嫌だなーって感じてしまう場面も多々ありました。



当時大学生だったわたくしは、
まぁ同じグループだし、付き合いだし…
飲み会やら、女子会やら、夜遊びに参加していました。
もちろん、楽しかった時もたくさんあります。
行かなくてよかったなーって思ったこともあります。




大学卒業後は、何人かとは会いましたが


「ん?なんか、合わないぞ。」
「やっぱり、合わないなぁ」
「なんか、すっごい疲れた…。」

って感じることが多々ありました。





さらに、グループで集まろうよ!ってお誘いが何度かありましたが、






わたくしは参加しませんでした。 



しばらくしてグループラインを退会して、
全員のラインも消して…



自ら、自然にフェードアウトしました。


別に何かされたわけではありません。
仲間外れをされたわけでもない。



けど、



もういいかなって思ってしまったんです。



彼女たちがいたから、わたくしの大学生活は楽しかったです。


環境が変われば、価値観も変わってきますし、
合わなくなってくるのは仕方がないかもしれません。





あと、そもそも苦手な子が数名いたので、




尚更、無理して付き合う必要もないよなって。



わたくしには現在、子供がいます。
シングルマザーなので、なかなか友達と遊ぶ時間がありません。


学生時代に比べて、友人の数はかなり減りました。
なんなら、めっちゃ少ないです😂





けど、今はとっても楽です。




たまーに学生時代を思い出して、

あの時、楽しかったなー
あんなことしたなー
ここ行ったなー
みんな、どうしてるのかな?

って考えるくらいが、わたくしには丁度いいのです。





※ちなみに、地雷系ガールちゃんは、大学4年生の時にあることをやらかしてしまい、グループを外されてしまいます。
わたくしも、それがきっかけで地雷系美人ちゃんと大学4年の時に縁を切ってしまいました。
それは後に、書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?