見出し画像

Doki♥Doki 教習所⑧〜仮免ゲットだぜッ!!〜

こんにちは。
わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです🌟


仮免試験では、
修了検定が2回落ちまして…
3度目の修了検定を受けました





1回目の仮免落ちたお話はこちら
↓ ↓ ↓ ↓


2回目の仮免落ちたお話はこちら
↓ ↓ ↓ ↓





仮免試験は、まず終了検定(技能)を合格しなくては、学科試験を受けることができないんですよね。




そして…

3度目の終了検定




この日はわたくしと、20代前半くらいの女の子と一緒に受けました。
この女の子がとてもフレンドリーな子で、


「緊張しますね!一緒に頑張りましょうね!」

って声をかけてくれたんです!!!!!



3回目ということで、緊張、絶望、諦めと色んな感情でぐるぐるしていたわたくしにとって、彼女のこの言葉がとても嬉しかったのです…




彼女が先に終了検定を受け、わたくしは後部座席に座っていたのですが、



「がんばれ!!!」

って応援しながら同乗しておりました。


そして、わたくしの番になった時も、彼女は
「がんばってください!!」って応援の言葉をくれたおかげで、緊張も和らぎ、やる気がぐんぐんと出てきました。



苦戦しまくっていた、S字クランクとクランクを…





なんと!!!!!




ミスなく突破できました!!!!!




そして、終了検定の合否はその日に発表されるのですが、
2人で名前を呼ばれるまで、
「受かっているといいですよね」って話しながらドキドキ待っておりました。


先に彼女が呼ばれて、


「どうだった?」と聞いたところ


「なんとか合格できました!!!」


よかった!!!!!
今日会ったばかりの子だけど、彼女が合格できて良かったです。




そして、わたくしの番…




DOKI♥DOKI




なんと…




終了検定、80点



無事に合格できました!!!!!!!!





本当によかった!!!!!


満面の笑みで、
「わたくしも合格だった!!!」
と伝えたら、一緒に喜んでくれました。
本当に良かった!!!


そして、2人で次の学科試験へ…



学科試験はなんとか問題を解答することができ、
試験後に、
「また、会ったらよろしくね!」
と彼女に伝えたら、
「はい!!一緒に免許取得がんばりましょうね!」って言ってくれました。



そして、学科試験の合否は、終了検定とは異なり翌日のお昼に教習所へ電話をして合否を確認するスタイルでした。
翌日、心臓バクバクさせながら電話をし…


「あの、ジェシmamaです。合否の確認をしたいのですが…」


「ただいま確認いたします…」


「ジェシmamaさん…合格です!おめでとうございます!」





よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



無事に仮免ゲットだぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!




今まで、教習所に通っている人は話したことがなかったのですが、こうやって話せる相手がいると心強いですね。



また会えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?