見出し画像

仕事、家事、育児をしながらの勉強法

こんにちは。
わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです🌟



離婚後に、子育てをしながら事務職のパートを始めました。



わたくしは事務職経験があり、パソコンを使うことに抵抗はなかったのですが、久しぶりにデスクワークをするとなった時…



あれ?エクセルってどうつかうんだっけ?


あれ?ワードってどう使うんだっけ??


あれ?パワポ…




なんて感じで、浦島太郎状態になってしまっていた自分にショックを受けてしまいました…😢



そして得意だったはずのタイピングまでも、遅くなってしまっていました…。





そこで、わたくしは、

Youtube
Instagram

などを用いて、



「エクセル」「ワード」「パワーポイント」など動画や説明などを検索して
動画を見て思い出しながら知識を得ました。



そして空いた時間に、実際にエクセルで関数を使ってみたりして練習しています!



実際は、まだまだ覚えなければいけないことはたくさんあります




#わたしの勉強法

この記事が参加している募集

わたしの勉強法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?