見出し画像

初投稿から52日目、500フォロワー達成!

3月13日にnoteに初投稿してから1カ月と3週間あまり。おかげさまで502人(5月3日 22:00時点)の皆さんにフォロワーになっていただきました♪

-

4月11日にフォロワーが300人を超え、「1か月以内に500人にしたい!」と、かなりチャレンジングな目標を打ち出していたのですが、達成できて本当に嬉しいです!

読んでくれた皆さん、スキやコメントをくれた皆さん、そしてフォロワーの皆さん、フォローバックしてくれた皆さん、心から感謝です。ありがとうございました!



それではこの52日間を振り返ります。

・フォロワー・PVの推移


3/13に初投稿
*フォロワー数10-12日間おきの推移
第1期間(3/13-22の10日間) 0→165人
第2期間(3/23-4/1の10日間)165人→200人
第3期間(4/2-4/11の10日間)200人→300人
第4期間(4/12-4/21の10日間)300人→373人
第5期間(4/22-5/3の12日間)373人→502人

-

*PV数は4月の半ばに一気に増えました。

-

*スキの数は5月にかけて急増したようにみえます。

-

4月の後半からスキの数のペースが若干前よりも伸びた気がするのですが、フォロワーさんが増えたからなのか?私の文章力が向上したのか?スキを押されるテーマがわかってきたのか?まだ不明です。今後解明していきたいです、笑。
 

次回の投稿が記念すべき50本目なので、PVとスキの相関性も含め、記事の内容の分析は次回しっかりしたいと思います。

・これからの目標


記事の内容の今後の展開について、次回述べさせていただきますが、フォロワーの数については、自分としては半年(〜9/13)で1000人超えたら、嬉しいです。フォロワーさんの伸び率はやはり鈍化すると思うので、かなりハードルは高いですけれど。
 

SNSでの発信は私にとって、新しい世界でした。実名でインスタとFBのアカウントは持っているものの、発信したことはなく、匿名でのnote投稿と(そしてそれに伴う)Xを始めた私が約50日で500人超の皆さんにフォロワーになっていただいたのは、出来すぎではないでしょうか。しかも、記事の内容もお役に立つものではなく、自分語りがメインなのに。
読んでいただき、ありがとうございます。

・noteでお世話になっている皆様


 最後にこうしてフォロワー数が増えたことをご報告できるのは、共同運営マガジンの参加のおかげです。

今参加させていただいているのが、入会した順に、以下の通りです。
 

・皆さんの影響力は本当に大きいです。特にクロサキナオさん、度々コメントしていただき、ありがとうございます!励みになります。(睡眠取られていますか?)

今後も、皆さんに読んでいただけるような記事を出せるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!
 
https://twitter.com/ATF_TOKYO
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?