平成生まれが平成最後にnoteを始めます

はじめまして。jessie(ジェシー)と読みます。
元々アメブロを書いていましたが、年齢とともに衰退し、twitterに移行してみたものの、140文字の制限を度々越してしまうことが多いので、ブログ形式のものを・・・と思い、始めてみました。

平成5年生まれ、24歳の女性です。
各メディアで「平成最後の〜」が叫ばれる中、特に何も変わらずに生活をしていたわたしは、なぜかこのタイミングで足掻きたくなりました。
noteは何となく知っていましたが、普通のブログよりも格上な感じがして(個人的に楽しんで読んでいるライターさんが使っているし、課金する記事があったり、販売できるシステムが整っていたり)、なんだか緊張してしまいますが、文章を書くことは大好きなので、楽しんで記事を書いていきたいと思います。

このタイミングでnoteを始めたのは、上記でつらつら書いてきたのとは別の目的があります。

先月、新卒で入社した会社を辞めまして。

24歳・無職が爆誕してしまいました!!!!!!!

ということで、ただいま絶賛転職活動中です。
文章を書くことによって、自分を見つめ直したり、自分のやりたいことなどが整理できるのではないか・・・と淡い期待を抱いているところであります。
一旦辞めてから転職活動を始めたことに関しては、後悔していません。実家暮らしということがとても大きいのだけど。
初めての転職活動、後悔しないようにがんばりたいと思います。

音楽と洋服が特に好きです。
音楽はバンドが好きで、中学生の時にこの上ない衝撃を受けたBUMP OF CHICKENをはじめ、そこから派生して色々な音楽を聴いています。
社会人になってBUMP以来の衝撃を受けたフジファブリックに関しては、関東近郊のライブにはほぼ足を運ぶくらい好きです。
多分だけど、音よりも歌詞がいいと思った音楽が好きな気がします。

洋服は、音楽よりもお金をかけて楽しんでいるかもしれません。
ある時に「背が高いからお似合いですね。」と言われて以来、背が高いというコンプレックスを解消してくれたという意味で好きになりました。
格別おしゃれなわけではないけれど、お気に入りの服を着て過ごすということを大切にしています。

初回から長くなりましたが、無理せずアウトプットできたらいいな。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?