見出し画像

【連載中】一人称型ディストピア「牲愛」【文学賞挑戦作品】

こんにちは。Jessieです。

3月31日より、ステキブンゲイというサイトにて新作小説の連載を始めました。毎朝7時に最新話を公開中です。

タイトルは「牲愛」です。あらすじは以下。

――私が初めて犯されたのは、7歳の時だった。
壁で囲まれた繁華街「華街(はなまち)」の近くに住む「私」は、国に奉仕する「令嬢」となることを運命づけられている。母親の意向で華街の中に建つ名門校に通う「私」だが、学年が上がるごとに疑問と違和感が増していく。 ある日の放課後、同じクラスの花が「私」に秘密を打ち明ける――花は禁じられた文字を読み書きすることができたのだ。 「私」は自分を取り巻く日常から、「需要」からの脱出を試みる。その先に待つのは路地裏、仕事、別れと出会い。
「私」に常につきまとう「需要」は、どこまで行けば彼女を離してくれるのか。 遠い将来、あるいは近い未来。一人称型ディストピア。

※この作品はフィクションであり、作中に登場する個人名・団体等は架空のものです。 筆者はあらゆる暴力と人権の蹂躙に反対します。

ステキブンゲイ作品ページより

↓作品は以下リンクから読みに行けます!↓

https://sutekibungei.com/novels/664486c5-d16e-4cf6-a260-2fb54093a861

そう、初めてのディストピア小説なんです。

「ディストピアものを書こう」と思って構想を始めたというよりは、発想されたものがディストピアめいていた感じ。

一人称で描かれるディストピアの中で、主人公の「私」ちゃんが何を見て何を思うのか。見届けに行っていただけたら嬉しいです。


第4回ステキブンゲイ大賞にも挑戦中。
ページビュー数なども選考の評価になるので、たくさん読みにいってくださったり、誰かにおすすめして広めたりしてもらえると応援になります。

書き継がれてきたディストピア小説というジャンルの系譜に連なりたいです。ぜひ応援・シェアよろしくお願いします。


↓作品は以下リンクから読みに行けます!↓

https://sutekibungei.com/novels/664486c5-d16e-4cf6-a260-2fb54093a861




Jessie Somerled

読んでくださりありがとうございます。良い記事だな、役に立ったなと思ったら、ぜひサポートしていただけると喜びます。 いただいたサポートは書き続けていくための軍資金等として大切に使わせていただきます。