見出し画像

Crushの最新アルバムは耳心地最高の大作だった

私は毎日推しアイドルだけでなく、色々な音楽を聴いていますが、昨日リリースされた韓国人シンガー・Crushさんの最新アルバムが非常に良かったので、紹介をさせてください。

まず私が初めて韓国語で歌えるようになった曲がCrushのBeautifulという曲でした。

韓国ドラマ・トッケビにどハマりし、毎回OSTの曲を聴いていたら歌いたくなって覚えたのがCrushの曲。当時KPOPどころか韓国の歌もほとんど聞いたことがなかったのに、この曲がすごく心に残り、一生懸命韓国語を練習したのを覚えています。(今でも歌えます。)

そしてもう一曲、私が3年くらい前に知ったのが、PENOMECOのNo.5という曲。

TXTヨンジュン

TXTのヨンジュンがスペシャル番組の中で聴いていたので私もなんとなく聴いてみたら、どハマりしてしまいこの曲もいまだに聴いています。

ずいぶん後から気がついたのは、これ、Crushも歌ってたということです。
PENOMECOはボイネクのプロデューサーであるZICOさんとも仲良しなようで、点と点がつながり、『私の好きなサウンドってこういうのなんだな!』と1人で納得しています。

(ちなみにボイネクのソンホがPENOMECOの걘 아니야 Pt.2をカバーしているのですが、これまた最高です!)

さてさて。昨日なんの情報もなくApple Musicでおすすめに出てきたのが、Crushのアルバムです。

なんというか、どの曲もオシャレで耳に優しい。もともとCrushの声が好きですが、優しい声と音楽で気がついたら寝てました。
いかんいかん、ちゃんと最後まで聴くぞ!と気合を入れても、耳心地が良すぎて気がついたらまた寝ちゃってる。
最近のアルバムでは珍しく19曲も入っており、1時間くらいの大作です。

これからはこのアルバムも、休日ゆったり過ごしたい時の定番サウンドになりそうです。

新しい音楽や音に出会えることはとても素晴らしいこと。今日もこのアルバムを聴きながら眠りにつこうと思います。


それではおやすみなさい🌙


サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!