見出し画像

芸人化が加速するTXT

TXTの年末のダンス動画が色々出てきたので、暇さえあれば見ている♬どれもめちゃくちゃかっこよくて鳥肌ものだった!
そしてLINE漫画でもTXTの物語が始まった。(17日〜)
これについては、きっと他のMOAさんがしっかり書いてくださると思うので私はそれを楽しみにしている^_^

さてさて。YouTubeを見ていると、「芸人 TXT 面白い」みたいな動画をちらほら見かけるようになった。

なんだかわかる気がする。

BTSパイセンやセブチパイセンは、もはや夢路いとし・喜味こいし師匠(古すぎる)に匹敵する名人芸の域だし、同じHYBEで「兄さん、勉強させてもらってます!」と暖簾をくぐって挨拶するという具合なのだろうと勝手に推測している。

昨年『2021 KBS芸能大賞』(韓国)でTXTは「デジタルコンテンツ賞」を受賞。

「デジタルコンテンツ賞」は累積再生数が5ヶ月で1000万を突破したStudio Kのウェブバラエティ『アイドル人間劇場』の中で最多再生数を記録したチームに贈られる。今年8月に公開されたTOMORROW X TOGETHER編は127万再生を突破し、この栄誉を手にすることになった。
Yahoo!ニュースより

これですよね??これで賞を取ったということは、上方漫才大賞新人賞ってことでいいですかね?(え?)

毎度おなじみとなったボムギュのヨンジュンモノマネに、まさかのスビンモノマネで新作登場。
ナレーションも面白いし、センスある字幕もうける。そして5人の茶番がだんだんエスカレートしてきているように思うのは私だけだろうか?

これまた昨年のクリスマスTXT。

なんで毎年アナと雪の女王やねん!
毎度ヨンエルサを懸命にバックアップする黒子の弟たち…。(多分今年もエルサでしょう)

そして最近TXTのバラエティー番組、TO DOがめちゃくちゃ面白くなってきた。

最近のお気に入りの一つがこれ!

中身のわからないプレゼント争奪戦。Macのノートパソコンだと信じて疑わないヨンジュンが手にしたのは、なんと子供用のおもちゃパソコン(しかもテヒョンの写真付き)

これ何度見ても笑っちゃう回。スタッフの皆さんとも仲が良さそうだし、見ていて本当に楽しい^_^

TXTは(BTSパイセンに比べると)バラエティーでおとなしめなのかなーと思っていたが、全然違っていた笑。ただ慣れていないだけだった。

歌やダンスがかっこいいのに、普段はグダグダな5人のギャップに全MOAが熱狂する。笑

バラエティーでまだまだ力を発揮してくれそうな可能性を秘めており、特にボムギュとテヒョンには熱い期待を寄せている。

さらにこれらのコンテンツを面白くしているのは、イルモア(日本のファン)ちゃんたちの日本語字幕である。この一年色々な国のMOAが作った動画を見たが、日本のMOAちゃんたちの笑いのセンスはずば抜けている。編集、挿入される効果音、コメントなどなど、彼女(彼)らの笑いのセンスがあってこそ、TXTの芸人化はますます加速するのである。

marie claire koreaより

このリーダーがこうなる⇩

本当に同一人物か?


こちらも併せてどうぞ^_^

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!