見出し画像

行ってよかったCoke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023!

【関連記事】

以前コーラを12本飲んでチケット当選したと書いたのですが、そのライブがこの連休二日間で横浜ぴあアリーナMMで開催され、昨日行ってきました!

残念ながら一番見たかったBOYNEXTDOOR出演日のチケットではなかったのですが、SNSにたくさん写真が投稿されていたので、それだけで結構満足しました♩

昨日は午後から雨の予報だったので行こうかどうしようか迷っていたものの、せっかく当たったチケットだし、楽しいかもしれないからやっぱり行ってみることに。

結論から言うと、

ライブに行って本当に良かったです!!!

まず会場がすごく良かった。ぴあアリーナという2020年にできた一万人規模のアリーナだったのですが、めちゃくちゃ見やすかったです!
しかも私は二階席ステージの真正面という非常に良い席でした。

私の席からステージがこんな感じに見える。
入り口で大きなコーラがお出迎え。
会場内には写真スポットがたくさん。

私はプロモーション招待席という席だったので、コカコーラからのお土産も付いて、お得感満載!

お土産はタオルとコカコーラと指輪型ペンライト。
ペンライトめちゃ可愛い。

昨日のライブでは、実は歌を聴いたことがあるグループが2組しかいなくて、その2組だけ見れればいいやと思って出かけたのですが、早く着き過ぎてしまい、結果4組のライブステージをみました。

聞いたことがないけど名前は知っている程度だった水曜日のカンパネラは、めちゃくちゃ可愛かったですし、好きなリズムでした。一つも歌を知らないのにノリノリで応援。

水曜日のカンパネラの詩羽さん。あ!エジソンという歌は知ってました!ちなみに各アーティスト一曲だけ撮影タイムがあります。

次はジョン・バティステさんという海外のアーティスト。歌がめちゃうまい!観客を乗せるのがとにかく上手で、あっという間に会場が一体化していました。おしゃれで洗練された音楽って感じ。

全然見えないんですけど、真ん中にニュジがゲスト出演しています。
休憩中もコーラです(どんだけ好きやねん。)

次はお待ちかね、Mrs.GREEN APPLE。

ミセスの大森さん。高音バケモノ。

念願叶ってミセスの生歌が聴けました(涙)。難解なメロディーラインを最も簡単に歌ってしまう大森さん、すごかったです。ダンスホールというミセスの最近のヒット曲も聴けて大満足です。

照明はミセスが一番カッコよかった!

と、ここまでは私は座りながら見ていました。眺めが良かったのもあるのですが、実はアレルギー症状が朝から悪化してしまい、急遽午前中にアレルギー薬をのんだのです。症状はお陰ですぐ良くなったのだけど、とにかく眠い…。行きの電車は爆睡でしたし、ステージとステージの合間もウトウトと寝てました。

しかしオオトリにNewJeansが出るとなれば、寝てる暇はありません!!

ニュジ可愛かったー😭
このペンライト持った人多し!

今回のアーティストで、唯一私が全曲知ってて歌えました。眠気も吹っ飛んで、初めて立って応援しましたよ。

ニュージーンズは可愛くて、ヘルシーな美しさがあって、透明度がやばすぎました。
そして可愛いだけじゃなくて、ステージも歌もとても上手。さすが今年ロラパルーザに出演しただけのことはあるなぁというブレのなさでした。
どの曲も去年から今年にかけてヒットした曲ばかりで、デビューからわずか一年でこれだけのヒット曲を持っていることがまずすごいのと、あんなに華奢なのに踊って歌っていてもあんまりゼェゼェしてないんですよねー、すごいなぁ。

私が聞きたかったHype BoyもOMGもETAもSuper ShyもDITTOも全部全部聞けたので本当に大満足!しかもバンドバージョンで!

昨日のBOYNEXTDOORもそうだったんですけど、ニュジもめちゃくちゃ日本語が上手でした。忙しい間にいっぱい勉強してるんだろうなぁ、ありがとう。

というわけで、大満足のCoke Studioでした。

こんなすごいアーティストのステージをたった1000円分のコーラで見れるのならば安いものです。

普段あまり聞かないアーティストの音楽にも触れてとても刺激になったし、やっぱりライブはいい!重低音がズンズン溝落ちに響く感じがたまらなかったです。

また機会があったらライブに足を運んでみようと思います。

連休最終日、皆さんも素敵な1日をお過ごしください。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!