見出し画像

ベレー帽が欲しくなる季節がやってきた

ベレー帽が好きだ。

私のベレー帽好きは案外早い。

小さい時、私はとにかく結婚式に呼ばれる子で、その度に母が素敵な黒のワンピースにベレー帽を被せてくれた。これで子供フォーマルの完成である。

そのベレー帽が大好きで、「ねぇ、今度はいつ結婚式があるの?」と母に尋ねて困らせたものだ。

そんなことをすっかり忘れて暮らしていたが、30代の頃からまたベレー帽を被り始めた。ニット帽もたまに被っているけど、やっぱりベレー帽がいい。

随分前に書いたこの記事・・・・・・。

今年はこのコートに合うベレー帽を探している。

帽子屋さんで探すと高いけど、2000円台で買える帽子がたくさんある。淡いピンクのコートに合わせるにはベージュか茶色かと、とにかく手当たり次第にお店で試着をしている。

ベレー帽に限らずこの年齢で帽子を被るのは案外いいなと思っている。
なぜかというと、髪のボリュームのなさや白髪を隠せたりするからだ。

というわけで、今狙っているのはこれ!

※画像はniko and…オンラインショップより

冬に向けて色々とアイテムを揃え始めていて、お出かけするのが楽しみで仕方がない。スカートやニットを新しく新調したので、出番が待ち遠しい。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!