見出し画像

1億年ぶりに1人カラオケ行ってきた

タイトルはちょっと大袈裟ではありますが、それぐらい久しぶりに1人でカラオケに行ってきました。

実際はたぶん…10年以上ぶりでしょうか?カラオケ自体も5年以上行っていなかったと思います。

コロナ禍でカラオケはもちろん自粛の対象になっていたわけですが、久しぶりに行ったカラオケには若い人たちが戻ってきているようでした。

なぜ行ったかというと、久しぶりにマイクを持って歌を歌いたかったから。いつも家では歌っていますが、エコーがかかると気持ちいいですよね♪

今回のカラオケはテーマがありまして。

題して!(ドドン🥁)

ひとり&AUDITION!!

THE FINAL COUNTDOWNも…
セブチのホームランも
コルコルも…
Oh My!も
ブルアワも。

ぜーんぶ歌ってきました!!

というかHYBEで紅白歌合戦状態でしたね。1人で歌うので、休憩なし。私の次に来る人たちを驚かせたくて、履歴をHYBEだらけにしてきました。

今1番ハマっているニュジ(New Jeans)ちゃんたちのDittoが歌えてよかったです。

そして一度でいいからテレビで見る採点カラオケをやってみたかったんです!!
(マチャアキ先生出てるやつ)

Ditto 92点、全国7位(JOYSOUND調べ)頑張りました。

今のカラオケって韓国の歌もだいたい歌えるからすごいですよね!

もちろん&TEAMのアルバムは全制覇です。ニコラスのパートを歌いたいがためにおかわりしてます!

今回の最高得点、バズ恋。全国2位。おー。この順位ってその日の順位なのかな?
BTSのButterも全国2位らしいです。ほんまか?
優里さんのドライフラワー、これも全国2位。歌っていて気持ちのいい曲です。
AIさんのアルデバラン。これも全国2位。1番上手に歌えました。

なかなか全国1位にはならないものですね💦

この採点結果を見ていて気づいたんですけど、私の声って結構ビブラートかかるみたいです。あとよくわからないしゃくり?こぶしは回らないようです。

韓国の歌もたくさん歌いました^_^
一番楽しかったのはTXTのルザラバでした。

私、20代、30代の時より40代になってからの方が、高いキーを歌えたり声が大きくなっている気がします。
もともと歌が好きでほぼ毎日歌っているのですが、KPOPってキーが高いんです。それを毎日歌っていたら慣れてきたのかもしれません。

今回の反省点は『&TEAM、9人分1人で歌うのはすごく大変』ということでした。SCENT OF YOUのニコラスラップがうまくできたので良しとします。

また時間があったら、1人でカラオケに行ってみようと思います。

ストレス発散になったし、すごく楽しかったです!!



サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!