見出し画像

【報告⑤】白髪染めをやめる

元ネタはこちら!

前回美容室に行って担当美容師さんとお話をしていたところ、どうやら私は1年間カラーリングをしていなかったそうです!
こんなにカラーリング(というか白髪染め)をしなかったのは初めてのことで、2人でおぉ〜と感嘆の声をあげていました。

途中でカラーリングしたかったけれど、数ヶ月に一度のカラーリングはお金がかかるし、家で染めるのは賃貸物件に住むものとしてはなんだか消極的になる。カラーリングしてもカラーシャンプーなどで維持しなければならないので、それはそれで大変・・・。

そんなことを考えていたらあっという間に1年が過ぎていて、すっかり白髪頭の自分に慣れてしまいました。

つまり、

ババアになった自分に免疫がついた


のです。

白髪はどんどん増えていき、最近は抜け毛もほぼ白髪。

白髪は白髪なんですが、毎日のブラッシングを欠かさずヘアケアを頑張っているので、20代の頃より髪質が良くなり、自分の髪が今はとても好きです。(髪の手触りがよく、ふんわり、いい感じにカールしています。)

この記事で私が理想的な白髪!と思っている女性の動画を美容師さんにも見てもらい、これからなりたいイメージを共有することができました。白髪になった新しい自分に出会えるのが楽しみです。

来月は1年ぶりにカラーリングをする予定ですが、多分もう積極的には白髪は染めないと思います。これからは白髪を生かしたスタイリングにしていこうと思っています。というわけで、このバケットリストはいったん終了。

20代の頃、多くて太い自分の髪が大嫌いでしたが、年齢を重ねていくうちに大好きになりました。毛量が多いことはありがたいことです。

これからも素敵な白髪の女性になれるように頑張りま〜す。

【関連記事】




サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!