見出し画像

4月のカムバ月間が終わりました

4月1日にTOMORROW X TOGETHER(以下 TXT)、4月15日にBOYNEXTDOORがカムバックしました。

まずは両グループとも3つの歌番組での1位おめでとう!(ボネクドは今週も可能性あるけど!)
TXTは今回Mカ、ミュージックバンク、SHOW CHAMPIONの3冠達成。
ヨンジュンの人気歌謡最後のMCの時に1位をあげられなかったのは残念でしたが、それでもMOAがんばりました!

ボネクドはSHOW CHAMPION、THE SHOW、そして初めて地上波での1位(ミュージックバンク)と3冠を手にしました!これは本当にすごいことです!XはプロデューサーでありZICOさんに報告をしている6人。

私はそれぞれのアプリで数ヶ月コツコツ貯めてきたポイントを、この1ヶ月で両グループに効率的に使い切りました!毎日MVを見たりWeverseにメッセージを書いたりと推したちのカムバがあったから頑張れたような気がします。
そして今回のカムバではそれぞれのファンダムの団結力と底力を感じました。

MOAはすでに大きなファンダムですが、Xで#MOAisONEというハッシュタグがトレンド入りするほど気合いが入っていました。

私もこれまでの3年間で少しずつ学んだ韓国の音楽番組への投票をがんばりました。投票が苦手な方もいると思いますが、私は推したちの喜ぶ姿を見たいので投票など積極的に参加する方です。

特にボネクドのファンダムはすごく頑張っていました。
まだONEDOORファンダム名ができてから6ヶ月しかたっていないのに、本当にすごくて。初めてボネクドを見に行った時、ファンの歓声がめちゃくちゃ体育会系ですごく感じが良かったんですよね。MOAもそうですが、ファンとメンバーは似てくるのかONEDOORはとても良いファンダムだと思います。居心地がいいというか。
ボネクドは人気歌謡、音楽中心(ウマチュン)、ドショで1位候補に上がりました。どれもリアルタイム投票数が圧倒的でしたが、今話題の女性アイドルグループにあと一歩及びませんでした。これは仕方がないけど、次のカムバの布石になったことは間違いなく、この1年でメンバーと共にファンダムが確実に成長していることを実感できました。

TXTはカムバ後もベルギーに行ってイベントに参加したりと大忙し。ヨーロッパでのイベントはまるで単独コンサートのようでした。もしかしたら今後ヨーロッパでのライブもあるかもしれませんね!

カムバ期間中は怒涛のコンテンツ祭りで、追いつくのが本当に大変!
その中でやっぱり面白かったのが、アイドル人間劇場です。

TXT、なんでこんなにこの人たち面白いの?(スギュの終わりのない喧嘩は必見です)

ボネクド、愛されマンネ激おこ編。

両グループとも小学生との絡みが面白かったコンテンツ。
TXT が小学校にやってきた!子供達の目がキラキラしてる!

ボネクドメンバーと小学生3人のコンテンツ。小学生女子の初恋となったソンホ(多分)

そしてIt's Liveという大好きなチャンネルがあるのですが、これはどちらも生バンドで歌を楽しめる良いコンテンツでした。

TXTは本当にファンに優しいグループ。

ボネクドはライブに強いグループ。アレンジも生歌もさすがとしか言えない。

これ以外にも毎日何かしらのコンテンツがアップされるので、追いつかなかった部分もあります。これはまたゆっくり見ていく予定です。

私が今回のカムバック月間を通して思ったことは、両グループのメンバーとも健康に気をつけて頑張って欲しいということ。
両グループともワールドツアーやファンライブをこれから控えているので体調に気をつけながらスケジュールをこなして欲しいですね。どのコンテンツを見ても努力の塊のような人たち。

特にボネクドに関しては確かな成長を感じたので、ゆっくりでもいいから自分たちの目指す音楽を奏でて欲しいなと思います。
今回は本当に両アルバムとも聞けば聞くほどいい曲ばかりなので、たくさん聞いています!


あとはHYBEのゴタゴタお家騒動に巻き込まれてほしくないなぁ。
何かと今問題が多いじゃないですか?生歌問題、ADOR問題など。
どうか両グループとも心身ともに健康に活動を続けて欲しいです。

さて、今日はドームツアーの発表の日だったんですが・・・・見事当選しました〜!(東京ドーム、京セラ、名古屋にいこうと思います!) やったー!


【関連記事】

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!