見出し画像

旅のしおりが最高に仕上がったので自慢したい

私は春頃に、あるグループとの旅行を計画しています。

そのグループとは、以前の仕事である社会や福祉のためのエステティックで、1年間共に励まし合いながら勉強した同期の人たちです。

卒業をしてちょうど今年で丸10年。
講座を受講中も、みんなでパーティーをしたりと仲良しグループだったのですが、みんなで修学旅行という夢は実現しませんでした。

いつか同窓会はしたいと思いつつ、遠方から通っている方も何人かいたし、全員10年前とライフスタイルが変わってしまったため、みんなで会うことを半ば諦めていました。

そんなふうに思っていた時、先輩から「すごい良い宿があるよ。」という情報を得ました。

☆関東からも日本海側からも新幹線でちょうど真ん中くらいの場所。

☆大人数で泊まれる。

☆部屋にはキッチンもあり、大浴場と朝食が大好評とのこと。

このプラン、いける…!

早速全員に日程などのアンケートを送り、一番余裕がありそうな春頃に決定。

私は言い出しっぺなので、勝手に幹事の大役を担い、10月にはすでに部屋を押さえておきました。

仕事やご家族の事情で12人全員は参加できないものの、出発を見送りに来てくれる友達がいたり、東京に戻ってきてもランチで集まれそうなので、10年ぶりにほぼ全員と会うことが叶いそうです。

幹事という役は大変ではあるのですが、私は案外楽しくやっていて、人にあれこれお願いしたり、意見をすり合わせるのが得意です。今回は張り切って『旅のしおり』まで作りました。小学校の時とか、遠足の前にしおりを読んでワクワクしたりしませんでしたか?
その旅のしおりがみんなにわかりやすい!と好評で、今ほっと胸を撫で下ろしています。少しでもワクワクしてくれたら嬉しいです。

その旅のしおりの一部を今日は自慢しますね!(自慢て…)

表紙。
持ち物リスト is 大切。
これ以外にもイベントとゲームが目白押しで寝る暇がありません。
医療職なので注意喚起のために新聞も作成。

これを見た同期たちからは、「やる気と元気、忘れずに持って行きます!」「ワクワクして寝れない!」といったコメントをもらいました。

もちろん私1人で色々やるのは大変なので、各々に役割を割り当てています。買い物隊長や部屋の飾り付け係、ゲーム係、写真撮影用の推しうちわ作成係などなど。
どれも本当にバカバカしい役割なのに、全員が「頑張ります」「下手でもやります」といってくれて、ノリのいい同期でよかったなと思っています。

もしかしたら皆さんの予想に反しているかもですが、結構グイグイ人を引っ張っていくタイプの人間なのです。それを応援してくれる年上の友達や面白がってくれる人が周りにこれまで多く、人に恵まれているなぁと思います。

旅行まであと数ヶ月。
全員が集まれるように幹事として私も頑張りたいと思っています♩

【追記】
1月29日、noteから嬉しいお知らせが届きました。

ありがとうございます😭

この記事が参加している募集

旅の準備

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!