見出し画像

ビュー数、スキ数完全無視!書いてて面白かったMY FAVORITE記事発表!

おはようございます、zoéです。
今年も残すところあと半月になりましたね^_^
皆さんにとって2022年はどんな年だったでしょうか?

今年も色々ありましたが、コツコツと書き続けることができました。
たくさん読んでもらった記事もいくつかあります。それは本当にありがたいこと。読んでくれる方あってのnoteです。

駄菓子菓子!(だがしかし!)

ビュー数も地を彷徨い、スキ!もそんなにいただけなかったのに、クリエイターである私・zoéがゾッコンの記事がいくつもあります!!!

というわけで

歳末助け合い!ビュー数、スキ数完全無視!クリエイター本人が選ぶ、書いてて面白かった厳選記事10!

と題しまして、埋もれた記事に光を当てようというこの企画…。今年も開催です!

年末の大掃除でお忙しいことと存じますが、少し窓を拭く手を止めてお付き合いくださいませ(気に入ったら❤️をポチっと。歳末助け合いですので)
それではレッツゴー!


今年もTXTには笑わせていただきました。歌っても踊ってもかっこいい彼らですが、実はどのコンテンツも独特の笑いがあって面白いです。ノリノリでこの記事を書いていたことを思い出します。


相変わらず全く人気のないのが私のnoteです。世の中にはつぶやいただけでもぶわ~っとスキ!がつくnoterさんもいますが、私の場合はそうはいきません。1週間考えに考えて書いた記事も鳴かず飛ばずでちょっとへこむこともあります。この記事はそんな自分の記事のだめさ加減を冷静に分析するという点で面白かったです。


この記事を出したのは9月ですが、書いたのは7月のチケット当選が発表になった時です。もうね、喜びが抑えられないわけですよ!
でもコンサート当日に発表すると決めていたので、その喜びをなんとか消化させるために書いていました。書いていてニヤニヤが止まらなかったと記憶しています。


記事の中でも紹介しているメイクアップアーティストの小田切ヒロさんをただただ皆さんに見せたいがために書いたようなもんです。ヒロさんの「あんたたち~!」はIKKOさんの「どんだけ~!」に匹敵する破壊力で、いつも思わず笑ってしまいます。この1年メイクの記事などにたくさんスキ!をいただきました。自分の楽しいがあふれているのかなぁと思っています。


この記事にあった出来事をどうしても書き留めておきたくて、あっという間に書いてしまいました。マジで「台湾が私を呼んでいる!」と思ってました。
自分で書きながら何度も面白くて笑ってしまう。私ってちょっと気持ち悪い人ですね・・・。


今年一番読まれた記事です。ありがとうございます。何がそんなに皆さんにウケたのか自分ではわかりませんが、やってる本人が「フランス料理、案外毎日だとキツい。」と思いながら一生懸命取り組んでいたところなんじゃないかなと思っています。
写真がとにかく多いので、はじめて「画像」という投稿をしてみました。その大事な写真も最後の方はグダグダで、それもまたおもしろポイントになっています。


『50歳までにやってみたい50のこと』(略して50/50)シリーズは、ありがたいことに様々な方から反応をいただいています。
人生100年時代と言いますが、もうすぐ折り返し地点ということもあり、最近いろいろ考えることも多いです。そうした中で、「わたしってあと5年で何やりたいんだろう?」と考えること自体が案外楽しかったりします。これからもどんどん書き続けていくつもりです。


まだ韓国語を勉強しています!(それも独学で)
ちょうど1年前はタイピングにはまっていましたが、今では結構すいすいと韓国語でタイピングができるまでになりました。語学学習というのは奥が深く、学んでも学んでも底が見えません。でもこうしてタイピングなど新たな発見をしていくと、飽きずに持続させることができるなぁと思っています。現在は英語で韓国語を学ぶオンラインレッスンを続けています。こちらもいずれ記事にできたらいいなと思っています。


久しぶりの飛行機旅がものすごく楽しかったです♪
実は旅の最中、休憩中や美術館などでちょこちょことこの記事を書いていました。その時の気持ちや美しい景色を真空パックしたかったのかもしれません。旅はやっぱりいいなぁ、来年も積極的に旅行したいと思います。

K-POPまだまだ初心者の私にとって、このデビューショーケースでの出会いは本当に嬉しかったです。(mikikongさんnaohanさん、本当にありがとうございました。)
音楽自体は小さい頃から大好きで、これまでコンサートやフェスなどたくさん行ってきましたが、今回ショーケースに行ってみて改めてファンてすごい!と感じました。ご一緒してくれたお二人もそうですし、偶然隣同士だった方たちもそうです。一緒に誰かを応援するっていいなぁと感じました。
あまりに楽しかったで、家に帰っても眼がさえてしまい、夜中の2時までこの記事を書いていました。それくらい書いていて楽しかったです。


さて今年の記事の投稿もあと3回になりました。
あと3回、どうぞお付き合い下さい♪

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!