見出し画像

変化が多かったけど、変わりはなかった

今日は1人でカラオケに行ってきました♪
カラオケは私の最近の楽しみの一つで、推したちの歌を片っ端から歌い、全国採点ランキングに爪痕を残す!ということをしています。

最近のカラオケ店は予約時にiPhoneとの接続機器を予約しておくと、YouTubeを画面に映しながら歌を歌えるので、カラオケに入っていない曲も楽しめます。
実はこっちで歌う方が私の最大の目的なので、マニアックな歌を1人で熱唱しているわけです。

一通り歌ってジュースを啜っていたとき、「あ、そういえば。」と思い出した曲がありました。

BTSのYet To Comeという曲です。

私はBTSのファンでもなんでもないですが、この曲が好きでよく聞いていました。

ちょうど1週間ほど前、BOYNEXTDOORのメンバーがSNSの投稿でこの曲の歌詞について言及していて、その歌詞がなんだか胸に響きました。

난 변화는 많았지만 변함은 없었다 해
私は変化が多かったけど、変わりはなかった

そんなことを思い出し、最後にこの曲を歌ってみました。
(この曲はカラオケはありませんが、YouTube動画が流れます。)

ただ歌っているだけなのにちょっと胸に込み上げるものがありましたね。
この曲がHYBEというよりBigHitっぽいというのもあり、BTSのことやTXTのことを考えてたらうるっときました。

そして当該の歌詞。

自分も周りの人も環境もどんどん変わっていくけれど、自分の本質は変わらない、

そんなことをこの歌詞は歌っているのかもしれません。

私自身もここ数年で非常に大きな変化を経験し、自分の立場や付き合う友達やその人たちとの関係が大きく変わりました。
自分が周りの人から遅れをとっているように感じた時もあるし、みんなに追いつかなければならないと焦っていました。

ただ最近はそんな焦りもなくなってしまい、毎日自分なりに楽しく生きているし、ご飯は美味しいし、変化に適応してきているようです。

もともと超マイペース人間な私がよそ見している間に、周りの人はどんどん人生のルートを進んでいきました。だからもともと私の人生って周回遅れもいいところなんだな!と思っています。後から少し遅れて人生の楽しみがやってくると思えばそれはそれで楽しみで仕方がないです。

また、今日1人でカラオケに行って感じたのは、これが本来の自分なのだろうと。基本好きなことは1人で楽しめるタイプなので、これは小さい頃から変わらないところでもあります。あとは前回のつぶやきでも書いたように、好きなことは徹底して頑張るというのは私の大切な本質部分です。

変化をたくさん経験し、それでも自分のコアな部分は大切に大切に温めていきたい。それは何物にも変え難い宝物だから。

人間内面も外見も変化するのは当然ですが、変わらないものがあるということも忘れずにいたいです。

そんなことを思った土曜日でした。


サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!