見出し画像

一緒に月日を重ねていく2人を愛おしむ。

『きのう何食べた?』シーズン2が始まった。

今年の初めにもこんな記事を書いたのだけど、本当にこのドラマが大好きだ。

まだシーズン2が始まったばかりで上手いこと言えないんだけど、ドラマをみた瞬間、「なんか2人が一緒に月日を重ねていく瞬間を見せてくださって、カムサハムニダ。」というありがたい気持ちになった。

このドラマって、私たちと同じように登場人物たちにも時間が流れているんだなぁと実感させてくれるドラマだと思う。そしてその流れはゆっくり。(あんまりドラマを見ないので、他がどうかわからないけど。)

そのゆっくりな時間経過の中で、本人たちの身体的な部分、周辺の環境や人が少しずつ変化していく。
例えば身体的な変化といえばケンジの頭髪問題とコレステロール問題。
「ケンジ、あたしも一緒だよ。」とアラフィフ特有の妙な親近感が湧き、2人が近くに住んでいるような感覚にさえ陥る。

そんな変化の中でも、2人がお互いを大切に思いながら日々暮らしていて、月日を共に重ねていっていることがドラマから垣間見え、素敵だなあと。今回はさらに愛が深まっている感じがして初回からほっこりした。

ドラマの中のお話だから綺麗に描かれているのかもしれないけど、シロさんとケンジのように暮らしている同性カップルはもしかしたら日本にもたくさんいるんだろうなぁと。
同性だからとか異性だからとかで相手を大切にしようという気持ちに違いはないわけで。
シロさんとケンジの関係を見ていると、一生独り身確定の私からすれば、素敵だなぁなんて羨ましくも思う。

ハゲて白髪のおじいさんになったとしても、シロさんとケンジは2人で美味しい食卓を囲みながら2人の時間を重ねて欲しい。

そしてそんな2人を愛おしむ時間が私にもあって、それはそれで幸せなことだなぁと思う。

(余談)
2人が御用達にしていたスーパー、ニュータカラヤが第1話で閉店!視聴者の私ですらショック😨
まぁあれだけ値引きして売ってたら、閉店も仕方ないか…。


サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!