見出し画像

改めましての自己紹介。

私はいろいろな方のnoteを読みに伺いますが、大抵読むのがnoteでその方が初めて書いた記事か、プロフィールに固定されている記事です。

どんな人が書いているのかなぁと興味が沸きますし、人となりがなんとなくわかります。
例えばどんなことに興味があるのかとか、noteを書き始めたきっかけみたいなことを、多くの人がプロフィールや初めての記事に書かれているのではないでしょうか?

かくいう私はというと、2021年にnoteを始めた時に書いた最初の記事がプロフィール記事でした。しかし書いたままで見直しもせず、この1年半放置していたわけです。
新しくフォロワーになってくださった方やなんとなく私のnoteを覗いてくれた方が、「このnoteを書いている人ってどんな人だろう??」と立ち止まってもらえるように、今回少しだけプロフィール記事を改訂しました。

もう知ってるよー!という人もいるかもしれませんが、今日は改めて自己紹介をさせていただきます♪


はじめまして(2024年改訂版)

はじめまして。zoé(ゾエ)と申します。

この名前は私がフランス留学時代に、パリのスタバで何度日本名を伝えても伝わらず、結局諦めて「zoéです。」というようになってやっとカップに名前を書いてもらえるようになったから。

その証拠がこちら。

それ以来結構気に入って使っています。

改めて自己紹介を書きたいと思います。

出身地:とある半島の付け根。(寒いところです)

職業:医療・介護に関わるお仕事。以前は介護現場での美容の仕事をしていました。(それについてnoteで書いていましたが、その仕事をもうやめてしまったのでそのnoteは削除し、自分の日常や社会のこと、自分の好きなことを中心に文章を書いてみようと思っています。)

留学:27歳で単身渡仏。言葉が全くわからない状態でパリに自らを放り出し、案の定玉砕。それでも飲み友達と培ったコミュニケーション能力でフランス語がメキメキ上達。フランスの田舎でフランス語漬けの毎日を送り、エステティシャンの資格をとり、最終地カンヌに辿り着き、帰国する。

好きな食べ物:茶碗蒸し。鳥の丸焼き(鶏肉全般好きです)

私のプチ自慢:カンヌ国際映画祭にタダで入り、映画をみた。(ちなみに是枝裕和監督の映画です。)

推したち:TOMORROW X TOGETHERに2020年大晦日に突如としてはまり、以来2年間推している(箱推し)。2022年、彼らの後輩グループである&TEAMも推し始める。ニコラス強化ペン、好きなケミはウプズとニコジュ。
2023年よりBOYNEXTDOOR推し。現在MOAでONEDOOR.

現在韓国語を勉強中。韓国に語学留学することが夢です。

どうぞよろしくお願いします。

À bientôt


というわけで今後ともよろしくお願いします♪

【注】
フォローバック、コメントの返信はしておりません。フォローバックのみご希望の方はご遠慮ください。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!