見出し画像

40代でもかわいいの伸びしろはある!Fujikoのコスメを試してみた

以前こんな記事を書いたのですが、

この記事に出てくるスキンケア製品を知るきっかけになったのが、小田切ヒロさんです。


ヒロさんのメイクアップ術はわかりやすくて、すぐに実践できるところがポイント。ある日、上に載せたヒロさんの動画を見ていたら、Fujikoというメイクブランドの眉マスカラが登場しました。

Fujiko?  

ふじこ?

富士子?

峰不二子(違う)。



∑(゚Д゚) はっ!

このコスメ、以前から気になっていたんです!

名前からもう日本発なのがわかるし、なんでも名前の由来は、

宣伝力も資金力もなく、有名人が関わったブランドでもなかったので、勝負するならモノしかありません。だったらブランド名を覚えて頂かなくては、と思い、人の名前なら覚えられやすいのでは?と考えました。そして名前の中でも、ブランド的には身近な感じが出せたらいいなと。加えて日本らしさも表現したいという中で、「フジコ」はどうだろうと。富士山の「フジ」が入って、「子」がついている点も覚えやすそう。そうして決まりました。

日本全国お取り寄せ手帖インタビュー記事より

だそう。

フジコって名前、古風な感じが逆に新しくてなかなか忘れないですよね!

Fujikoの製品はいくつもベストコスメを受賞しているそうで、

https://fujikobrand.com/f/bestcosme2023_2より

中でも眉マスカラはヒロさんも動画の中で使っていてとても優秀そうだったので、最近発売したリップとともに購入してみました。

まず眉マスカラ。

外のカラーがおしゃれ。細くて持ちやすい
角度がたまらん!

眉マスカラは、スクリューブラシの部分が短く、さらにこの絶妙な角度が眉にいい感じに当たるので、とても使いやすいです。

私は眉がしっかり生えていて、割と毛一本一本に長さがあるので、それをわざと立てて仕上げるようにしています。

Fujikoの眉マスカラはしっかり色がのりますし、毛流れも整う。さらにマスカラを乗せてものっぺりした平面にならず、ふわふわな眉に仕上がります。

今回購入したものは割とハイトーンの色なのですが、今使っているパウダーとの相性も良くて、顔がぱっと明るくなりました。

続きまして、リップ。

その名もノールックリップ!鏡無しでもささっとメイク直しできます。

私はピンクを購入しました。

塗って鏡を見た途端、

え、あたし、


もしかして、


田中みな実(違う2)?


っていうくらい口元が可愛くなるんです!!

写真でもわかるようにツヤ感が出て、うるっとした唇になります。

それもそのはず。バオバブ種子油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、アーモンド油が配合されているのでとてもしっとりします。発色はほんのりピンクぐらいですが、そのほんのり感が可愛いです♫

やばい。

俺40代なのに(しかも後半)、

かわいいの伸びしろが無限大だわ…。


と内心思っいる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?←意味不明。


日頃簡単メイクですが、ポイントメイクで大人かわいいはどんどん作れるなぁとFujikoのコスメを使ってみてそう思いました。しかもFujikoの製品は一つ一つが1300〜2200円と非常にお手頃価格。そして使いやすくてかわいい!

自然体でいつも自信を持っていられるように、メイク直しの手間や、ノーメイクの自分に対するストレスを極力減らし、わくわくするメイクタイムと、 輝く自分を持続するメイクアップ効果で、あなたのメイクライフが、もっともっと楽しくなりますように。Enjoy your makeup more!

Fujiko公式HP「コンセプト」より

こういうブランドコンセプトにもとても共感できます。

おそらくこのブランドのターゲット世代は20〜30代だと思います(お店で若い子が群がっていました😅)

しかし40代でも全然大丈夫。
40代の皆さん、これからもかわいいののびしろを一緒に伸ばしていきましょうね!


それでは今日も素敵な日曜日をお過ごしください♫

【追記】2月19日、noteから嬉しいお知らせが届きました!

ありがとうございます😭

【追記②】2月26日、またもやnoteから嬉しいお知らせが届きました。

2週連続!ありがとうございます😭





この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!