見出し画像

JOKERを抱きしめる

最近ふつふつする奴
ダークスワン
JOKER
何でも良いや
このマグマ級に絶望を信じて
デフォルトが狂気な奴が
ふつふつする

⬆️けんちゃんの記事を読んで、
ビバ!けんちゃん!!!!!
と思った。
その設定ぶっ壊してこーぜ!
………
と外側に言ってる場合じゃない。
私が決意すんだ
根っこから、
口だけじゃなくて
不満全部を、余地残すことなく
断ち切って良い覚悟ね
そうだね、ほんとにそうだね
嘘だって、マジで教えてもらうために
JOKERは抱きしめてやらないと。
お前がいた、って、しっかり認めてやらないと

何やってもうまくやれない
若くないってのに何度赦してもババアだと無価値さを感じる
化粧ぐらいしないとスッピンじゃ勝てねぇよ
服着飾らないとジャージじゃ価値がますます価値が下がるわ!
無価値さに触れるぐらいなら特別性に捕まってたかったわ!
ファンクションで役立つしかねーじゃんか!って思ってた!
犠牲払わないと愛されないって思ってた!
誰の要求ものまないと愛されないって信じてたわ!


愛されないって知ってると信じてるから
笑って誤魔化したいんだ
辛すぎる時ほど、笑っちゃうんだよ
自虐みたいに笑っちゃう
オートメーションに笑っちゃう
この下らない存在が
存在してるだけで笑えんのに
「辛い」とか言っちゃって、って
笑っちゃう
泣く時は静かに、バレたくない
ただでさえ惨めなのに、泣くとか何様よ!って
そう信じてるよ
無価値で罪悪感を揉み消したい日常
何かしたっけか?って、とぼけたい
自分の内側見ると
罪悪感でいっぱいで、
パニックじゃない時なんかねーわ

私の中にJOKERがいるって実感した
掃除機かけてる時。
私に、ビビる奴は、攻撃だけでは済まねぇ!
って
私にビクビクするやつは、ボコボコにしてやりたい!って
明らかに殺意があった


ありますわ。


私にビクビクして
私を鬼扱いしやがって
ぶっ殺してやる
殺してやる!

あー

これは
怒った私に
妹が泣き止まなかったとき
妹の机に
彫刻刀を全身全霊で刺した
あの私とおなじ力動


弱いやつは死ね
怯えるやつは、死ね!

怯えるってことは私を加害者にしてるからだろ


私の姿を見破ったんだから
生かしておく訳にはいかない
と、思ってる

ある、ある、しっかりある
いる、ホントにいる

私の中にJOKER
殺して、それでもその上に乗って踊ってる
狂気のJOKER


そうしないと
お前の存在が
私が愛に値しないってのの証明だから

私が愛に値しないって
罪人だって隠したはずなのに
なんで証明すんだよ、お前
無価値で罪人の私がバレるじゃんか!!!!



イエス

もう充分ヘトヘトで
ここら辺で、もうおいとましたい
ギブアップしないと。
救いが必要、私にこそ。
私に
救いが必要
私も兄弟も、誰なのか心底知りたい

助けてもらいたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?