見出し画像

#呑みながら書きました 全然間に合ってないです

仕事をはじめたきっかけは


なんだったのだろうか。チューハイ飲んでます。


いまは飲食の仕事をしているけれどさいしょのアルバイトがマックじゃなかったらたぶんちがうものmになっていたのかもしれない。


12月も半ばですね。山下達郎がサブスク解禁したみたいでクリスマスイブ流れると一気にムードが出ます。竹内まりやでケンタッキーで、夫婦でクリスマス時期にめっちゃ曲流れんじゃないですか。すげーな。


昨日スタッフと揃いのアイテムを持って働いた。

たいしたものじゃない。クリスマスっぽいチャームみたいのとかヘアゴムとか。僕はヘアゴムしないけどボールペンに柄のついたマステをぐるぐる巻きにしてクリスマス演出。

多分お客さんは誰も気が付かなかったけど街は過度にクリスマスカラーになっているから僕らのちょっとした変化なんて言うのはぜんぜんたいしたことない。でも楽しかったみたいでよかったちょっとした変化っておもしろい。


まいとしクリスマス時期と年末の忘年会シーズンは一緒に来ます。そりゃそうだけど。この時期だけ飲みに出る人も多いですね。ローカルの市内ってあんまり人が出歩くことてtないんだけれど、年末とお盆は凄いで歩いてる。工事とかも年末多い。あれ予算使い切らなきゃいけないかrかな。道路とかめちゃ渋滞するんですけど。

寒い時期だし普段のみ歩かない人は注意してください。気分が大きくなってはめはずすと明日にひびきます。二日酔い辛いの。


しごとなにしてきたかっていうとずっと飲食。変わったところでCMスタジオのアルバイトしたこともあった。楽しかった東映。


結局続けてきたのは四半世紀飲食業。なげーな。


人と関わる仕事が好きなんだと自分では分析している。感情がなかなか出ないんだけど好きよ。最近いっぱい刺激を受けることがある。それは色んな出会いもあったり人や本やそれ以外にも沢山にね。


新しい世代っていうか、僕も諸先輩方からすればひよっこでしょうが、若い人たちはエネルギーに溢れているの。ミレニアルとかZせだいのかたかなあ。Zってなんかすごいすね。なんでZ世代なのかわかんないんですけどね。


過度に自分に期待しちゃいけないのも学んだよ。ていうーか完璧じゃないもの人間だもの。

みつをか。


時代がめまぐるしくうごいてるんだなーっていうのはなんとなく感じてる。

このnote1nideattanomoあ、であったのも凄いきっかけよ。


これいじょうのんだらたぶんかけない。


たぶんこれからも書くけどなんだかめちゃめちゃだな。


だからありがとうこの企画。全然間に合ってねーです。


酔いが冷めたら差し戻したくなるくらいひどい記事ですけど勘弁してください。



すっかり書けなくなってしまっていたのは意志の弱さか、いやでもそんなんじゃないか。

マリナさん謝っておきます。週末の忙しさに飲んだら寝ちゃって書けませんでした。

いま酎ハイを飲みおわりまいた。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 他の記事も是非どうぞ。 スキやSNSでシェア、サポートしていただけたらとても嬉しいです!