見出し画像

【脇汗がすごい】Kindle出版発売日「当日」のドタバタ奮闘記。

令和6年2月24日
Kindle出版デビュー当日。


「予約販売(オンライン)」

Kindle出版を確認したい。
いち早くしたい私は、
パソコンの画前に11時間前から釘付けです。

0時00分

ドキドキ・・・。


0時01分

0時02分

0時03分

ん!?

なぜ、「販売中」にならない?

0時25分・・・。

えっ!? 14時まで「販売中」にならない!?


こちらのnoteを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

マジか!?

なぜ、ジェッツは焦っているのか?

それは、

※2月25日~2月29日の
5日間限定で無料になります。

どうか、この期間に
✴️無料ダウンロード✴️をしていただき
読んでいただけたらありがたいです

ジェッツのnoteでの告知

この約束を果たしたいからです。
一度約束をしたことは、守りたい。
これだけです。

取りあえず、14時まで待とう。

もう、14時までソワソワしてしまいました。
14時まで、何もまともに手に付かない(笑)

とはいえ、その間に
数人の方から「読みましたよ!」
連絡をいただきました!
感激です!!
「予約販売(オンライン)」のステータスではあるが
無事、出版は無事出来ているようだ。
あ~良かった~。

でも、そわそわする~。


「無料キャンペーン5日間」の設定をするためには、
この「予約販売(オンライン)」が、
「販売中」になるないと設定ができないんです。

皆さんとの約束を果すため設定をせねば!!


14時01分

「販売中」

キターッ!!

よ~し!設定するぞ!!


ようやく「予約販売(オンライン)」から「販売中」になり、
無料キャンペーンを設定しようとしたところ、

この本は KDP セレクトに登録されていないため、本の無料キャンペーンに登録できません

ん!?
KDPセレクトは登録しているのだが!?

現在、この本は予約注文に対応しています。 KDPセレクトへの登録期間は、設定されている発売日から始まります。

発売日からはじまる!?
今日が発売日ちゃうの!?

どういうこと!?

皆さんとの約束が守れないかもしれない・・・。


16時31分

Kindleストアでこの本を販売できるようになりました

Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングのメール

アマゾンからのメールが届きました。

ひょっとして!!
キタ~ッ!!

あ~良かった~。

無事、無料キャンペーン設定が
できました!!

皆さんも、
Kindle出版デビューの当日は
自由に動ける日にされることをオススメします。
ドタバタすること必至ですから(笑)


これからKindle出版をされる皆さんは、
私の今回焦った内容を参考に、
発売当日に、焦らないようになさってください。

①「販売中」になるのは14時以降。これから、販売分の編集が可能になる。但し、無料キャンペーン設定はできない。

②16時30分にAmazonKDPからメールが来て、無料キャンペーン設定が可能になる。

但し、予告通り25日~29日に設定しましたが、25日の17時ごろから無料になるようです。(0時ではありませんのでご注意を!)
今回、太平洋時間という基準があるため、時差が出るようです。

皆さまがKindle出版をされる際は、参考にしていただき、スマートに出版なさってください!

そんな脇汗をたくさんかいて、
昨日2月24日に発売されました!

そして、本日2月25日の17時ごろから
無料ダウンロードができるようになります!!

↓購入・無料ダウンロードはこちらから↓

※2月25日~2月29日の
5日間限定で無料になります。

※2月25日 17時ごろから無料ダウンロード可能予定です!

どうか、この期間に
✴️無料ダウンロード✴️をしていただき
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

是非とも、宜しくお願いします🙇

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
※特典音声は、Amazonの発売前の今からもお送りできます。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

<ご紹介いただきありがとうございました。本当に感謝いたします。>


<本当にたくさんの皆さまの励まし、応援コメントありがとうございました。本当に感謝いたします。Kindle出版をして本当に良かった。こんなに幸せなことはありません。この思いがまた誰かの心に火を灯すことを願っています。>

そして、
最後になりましたがへんいちさん!
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

絶対、押しちゃダメよ♥️