見出し画像

「愛は動詞」感情じゃないよ、行動だよ。

スティーブン・R・コヴィーさんは
「7つの習慣」という超有名な書籍で
こう言っているのをご存じでしょうか。

主体的な人にとって
愛は動詞である。
愛は具体的な行動である。

愛は動詞である。
と言っているのです。

それはきっと、名詞じゃないよ
注意しろよってことだと思います。

具体的な行動である。
と言っているのです。

それはきっと、感情じゃないよ
注意しろよってことだと思います。

愛は動詞である。
愛という気持ちは、
愛という行動の結果にすぎない。

だから奥さんを愛しなさい。
奥さんに奉仕をしなさい。
犠牲を払いなさい。
彼女の話を聴いてあげなさい。
感情を理解してあげなさい。
感謝を表しなさい。
奥さんを肯定しなさい。
そうしてみては、いかがですか。

7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー

愛は動詞である。

多くの人は「愛」を感情だと思っています。
そう信じています。

愛は行動であり、
行動の結果として得られるのが
愛という気持ちってことなんだと思います。

「愛してるって言ってるじゃないか!!」
ではないんです。


風呂をそうじしたり、
皿を洗ったり、
話を聞いたり、
マッサージをしたり、
なんでもいいんです。
まずは、行動なんです。

もう一度言いますね。
愛は動詞である。

これってすごいことを言ってますよ。
っていうシェアでした。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑ジェッツはこんな声をしています↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってください↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️