見出し画像

「干されると、味がでる」人間も乾物も一緒だね。

お出汁の出るものは
みんな、干からびています。

そして、干からびているものは
「いい味」を出します。

それは、干されるという経験を経て
味が出るんです。
うまみが凝縮されるのです。

人間だって一緒ですね。


いい味を出している人がいます。

いい味を出している人はみんな
「干される」ような苦しい体験を
過去にみんなしていますね。

そうした人たちには
独特の味があるのです。

それは、
決して順風満帆な人生を
過ごしてきた人にはない
何とも言えない味わいを感じます。

味のある人になるには
苦難の時を経る必要なのです。

今の苦しさ
それは、あなたにとって
独特の味を凝縮している時なのです。

その時期を過ぎば、
「干される」という
苦しい経験を経た人だけが出せる
独特の味を出すのです。

それは、あなたにとっての
魅力になるのです。

いい味を出すには、
一度、干からびる必要があるんだ。

そう思って苦しい時期を
乗り越えていきましょう。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️