見出し画像

ついに!カウンセラーの先生と初対面しました!

とある、うだるような暑い日、14時30分。
今回ご紹介くださるファイナンシャルプランナーさんとともに
現地で落ち合って3人で会いました。

もう私は、すでに汗だくです。

マスクをすることも不可能な暑さ。
そして、タオルが必須の吹き出す汗。

第一印象は、
若い。そして、きれいな方。

女性で年齢は私の10歳以上の上の方だと聞いていたので
正直、かなり驚きました。

そして、
感性で生きているような
自由な方。

だと思いました。

色々苦しい思いをされたんですね。
まず。おめでとうやね!

え!?

そんな人間たちと決別できて良かったし
そんなのこっちから願い下げでいいのよ。

会社に戻ろうなんて考えは不要。

もう自己犠牲は不要なの。

あなたは、少数派の人なの。
こちらのファイナンシャルプランナーさんと一緒なの。

はい。

大丈夫!もっとあなたは好きに生きていいの!

コロナがあって色々とリセットするべき時期なの。

そして、何よりはっきりものを言う。
そして、何か話の次元が私とは違う、、、。

1億円の売上げ。
政治家の○○省に勤めている息子さん。
○○ホテルのラウンジ。

などなど

そのカウンセラーさんと、その師匠のお話。

20歳年の離れた旦那さん
私の方が結婚してあげた
って思っていた
調子に乗っていた悪魔の3年間

なかなかのわがまま女でもあったようです。

そして

昔、結構な社会的成功をされたとのこと。


カウンセラーの資格など、なくても
カウンセリングはしたらいい。

あなた仮面ライダーになってはどうか?

昔の知り合いに「頭がおかしくなった」と
噂される位にならないとダメよ。

1年後、あなたは笑っていると思う。

この選択で良かった、と。

あっという間の2時間でした。

アイスコーヒーと、桃のあんみつ。
美味しかったです。
けれども、頭の中は大混乱です・・・。

とりあえず、
初対面は無事!?済みました。

連絡先は、交換したものの
どう反応していいかわかりません、、、。

きっと、導かれているはず、、、。
もっと好きに生きていいのだ。
コロナで色々とリセットなのだ。
そして、今回の一連の流れに感謝なのだ。

ファイナンシャルプランナーさんに大きな感謝です。

少し、自分の中で消化します、、、。

目の前に垂れる1本の蜘蛛の糸。
登るしかないんだろうな、とは思うのですが。

これからどうなるのか。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️