見出し画像

馬鹿にしないで聞いてほしい。どうも元気が出ないって時は「寄付」するといいよ。

実は「寄付」って、
快感回路と同じ神経回路を
活性化させるんです。

つまり、

「寄付」=「快楽」

ってことなんです。

「寄付」をすると
元気が出ますよ。

その快感は、
「カロリーたっぷりのスイーツ」や「焼肉」を食べた時や
「性的なこと」や「麻薬」をした時と同じと言われています。

あんまり、寄付をする機会がないから
寄付の偉大さに気づく機会は少ないかもしれません。

試しに、
コンビニのレジ横の募金箱に「寄付」を
してみるのもいいかもしれません。
試して損はないと思います。

お金持ちがなぜ「寄付」をするかっていう気持ちが少しわかる気がしますよ。

「自分ってえらい」って
思えますから。

自己肯定感が上がります。


ちなみに、今なら
【トンガ沖火山噴火】の寄付を受付されてます。
私も早速「寄付」しました。

ちなみに、
私は「Tポイントカード」に
ポイントを付けているのですが、
「Tポイントカード」には、寄付したい出来事があった際に
「寄付」するためにポイントを溜めています。

毎年している、
「東日本大震災」用は、現金振り込みですが、
その他に寄付したいと思った際は、
Tポイントを使います。

例えば、私の場合
「熊本地震」や「首里城火災」の時などです。

携帯からすぐ「寄付」ができるので
Tポイントは便利です。

ちなみに、

「T」は、本来「TSUTAYA」の「T」だと

思うのですが、

私は、恵まれない子供たちに
こそっとランドセルを配る
「タイガーマスク運動」
にちなんで

「Tiger Mask Donation」の「T」だと

勝手に思っています。

どうも元気が出ないって時に「寄付」
いいですよ。

そして、馬鹿にせずにやった人だけが
寄付の与える好影響に気づくことができるのです。

試す価値は十分にあります。

数百円でいいんです~
数百円で元気になれたら最高ですよね。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️