見出し画像

【転機のサイン】人生が好転する前兆を知ったら、これまさに俺のことやんッ!って思った話

9月末で退職をして、
現在は、無職の私ですが、

1年前の在職中は、
やることなすこと裏目に出て
もう、どうしたらいいんだと
途方に暮れていました。

今では、あれは「自分の生き方を変えなさい」という
メッセージだったのではないか。
と思うようになりました。

それによって、私も導かれるように
休職をし、退職をし、
今は進むべき道を模索中です。

そして、人生の苦しかった時を脱し
ようやく人生が好転しはじめていると感じています。
やはりあれは「転機」だったのだ。
そう思えるようになり、
自分が進む必要があった道だったのだと、
ツラかった日々を肯定し、
感謝さえできるようになれました。

そして、
やはり「転機」にはサインがあり。
それは、大きな目で見たときに
人生が好転する前兆サインとして
現れていることに気づきました。

そして、その「前兆サイン」を色々調べ
集めてみたんですが

ズバリ!その時の私だ!!
と思いました。


その前兆サインをどうぞ~

なにもかも、うまく行かない

全然、やる気が起きない

今までやってきたことに興味が湧かなくなる

何が悪いのか、もうわからなくなる

すべて、投げ出したくなる

関わりたくなくなる

興味より義務感がマックスになる

リセットさせられるような出来事に見舞われる

何か大きな決断を迫られる

物が壊れる

どうしょうもないことが次々起こる

キャパオーバーする

上記に
多少の時間差はあれど、
ほとんどのことが当てはまりました。

今から考えると、おかしくなり始めたのは、
大好きだった趣味にまったく興味がなくなった
ことかもしれません。

趣味のドラムが全然楽しくないというのが
最初のサインだったかもしれません。

それから、仕事で色々重なり、
2回も転けて足を怪我したり
情けないくらい、仕事でキャパオーバーになって、
結婚してはじめて嫁さんの前で号泣しました。
今から思えば「強制終了」だったんですよね。

もうそれからは気づけば、
もう何もかもが裏目に出てツラいだけの日々でした。
サインが出てから1年以上が経過し、
ようやく冷静に振り返れるようになってきましたので
みなさんの役に立つかもしれないと思いシェアさせていただきました。

〈そのツラかった時に見て励まされたYouTube〉

どん底を転機に変える!あんの「どんてん」チャンネル
ツラい時、心の支えとなっていました!
本当に感謝しかないです!
こちらもシェアさせていただきました🎵

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。


なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️