見出し画像

若い頃「何ビビってんねん。怒られたらいいだけやん。」っていう先輩の言葉に救われた。

会社員5年目くらいの
新人の頃、


自分の中では結構大きめのミスをしてしまいました。


どう頑張っても隠すこともできず、
上司からは、めったくそ怒られるんが容易に想像できました。

生真面目な私は、
気分もすっかり滅入り、他の業務にも支障が出そうなくらい
悩んでいました。


「いつ、怖い上司に報告しよう。」
「どういう風に謝ろう。」
「あ~いやだなぁ。」

と思っていました。
そんな、姿を見かねた
部署の違う先輩から
声をかけられました。

「どないしたん、えらい元気ないやん」

「実は・・・。」

その先輩に説明をしました。
そうしたところ
その先輩から、

「何ビビってんねん。怒られたらいいだけやん。」
「怒られるだけやん、すいませんって一言謝ったらええんやろ?」
「さっさと謝って、次行こうや」

本当に、救われました。

一瞬で気持ちが切り替えられました。

今でもその先輩のことが大好きです。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️