見出し画像

ジェッツは、絶望的に家事ができない。

私は、
絶望的に、片付けができない。

「断捨離」を学んだけれど、
まったく片付けられない。

片付けの方法が全然わからないから
考える前に、「丸ごと全部捨てるの 1択」

それ、「全捨離」やんかッ!!

そう、妻にも言われました。

「捨てる」ことしか考えず、
「残すこと」が考えられない状態なのです。

かなりのレベルの片付けができない人間です。

私は、
お皿などの「洗い物」は苦にならないのですが、
洗い物をしている間の水が
もったいないらしく、
しばしば水道の蛇口を
隣にいる妻に蛇口を締められ、
資源の無駄だと詰問されます。

それだけでも、
節水ができていないのですが、
さらに、洗った後の食器も
まとめられないのです。

山積みになって置くことになります。
それだけに、
常に、水洗いした食器を置く場所がない、
狭いところに食器を高く高く積む。
そして時々、崩れる。

ああ~ヽ(´Д`;)ノ


私は、どうやら、
家事ができないようです。

今まですべてパトーナーに頼りきっていたことが問題かもしれません。


「料理」は好きなんですが、
全部の用意をしてからでないと、
はじめられない。

すべて、カットや下ごしらえ、
合わせ調味料を作る。
まるで、3分間クッキングの撮影でもするように、
あとは、フライパンに順番にいれていくだけの作業を
残すのみにしないと、料理ができない。

そして、妻の思う買い物ができない。

「今日、卵買ってきておいて!」
「了解!」
「安いのな!」
「安いっていくら?」
「卵やったら220円以下な」
おぉ、おう…。
「高い288円の卵は買わんとってや!」
おぉ、おう、任せとけ…。

スーパーにて
卵198円。
但しお買い物1,000円以上なら198円。

以下なら288円。

あ!?
他に1000円分 何を買う?
要らんもん高く買ったらまた怒られる!!

妻の頭の中は、理解するのは無理だあああ!!


「埋め立てゴミの日やし、捨てといて」


おぉ、おう…。


これは、微妙にデカくて1袋では入らんな。

そしたら、もう1袋使って、
まあ何とか入れられたな。

でも、微妙にスペース余ったな・・・、
まあいいか・・・。


「埋め立てゴミ捨てておいたで」

「ありがとう」
「あっ、ライターが入ってたから
 危ないから袋から出さないと」
「ゴミ置き場に一緒に行こう」

えぇ!? ぉ、おう…。


「うちのゴミどれ?」
「これとこれ」
何で2つ袋使ってるん?
「これが入らなかってん」

片一方めちゃくちゃスペース余ってるやん!
何これ、他の人のゴミ入れられてるやん!
スペース空いてるからやん!

結局、早朝のゴミ捨て場で怒られてる~ッ!!

スペース無駄やん!!

袋1枚30円。
何のために卵安いところで買ってるん?
何でこんなに無駄なスペース空いてるのに捨ててるねん。
次の回収の日でいいやん!!

ぐうの音も出ない・・・。

節約のプロ過ぎる嫁さんに日々鍛えられています・・・。

これが日々の出来事なのです。
私、ジェッツは、絶望的に家事ができない。

そんな、ボヤキを書かせていただきました。

それでも、毎日生きています。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️