見出し画像

人生詰んだ。世界が終わったと思った青虫はどうなったと思いますか?

「嗚呼、世界が終わる!!」


45歳、中間管理職。
結婚10年、2児のパパ。
家のローンは、まだ25年以上残っている。


繁忙期まっただ中の師走の深夜。
いつもの電車を待っていた。
何もかもが限界だった。
激務と理不尽に。
勤続20年。

酸いも甘いもわかっているはずだった。
でも、限界だった。
今までなんとか耐えてきたじゃないか。

でも、もう限界だった。
今回ばかりは、本当に限界だ。

中間管理職というものは、本当におもしろくなかった。
良かれと自分を犠牲にし、
うまく行くようにと休日を返上し、
残業も厭わない姿勢でやれば、
部下のためにも、組織のためにもなると本気で思っていた。
結果は、組織からも部下からも両方から煙たがられ、
私の存在も自信もすべてが揺るがされるほど、
壊滅的にうまく行かなかった。

真冬の繁忙期のまっただ中、遅くなる帰宅。
ホームに入ってくる電車。


ふと意識が遠のくように感じられた。
そして電車のヘッドライトへ吸い込まれそうになる、私。
あと2歩で楽になれる。
そんな風に思考停止する私。
電車に飛び込む人ってね、
ひょっとすると吸い込まれているのかもしれないと思った。

だって、2歩先からたしかに
「甘いにおい」がしたんだ、あの夜。


危なかった。本当に。
「あと2歩ほど前に踏み出せば楽になれる」なんて、
本気で思ってしまったのだから。

青虫は「世界が終わる」と思ったんです・・・。

果たして、蝶になれたのか・・・。

 < ↓つづきはコチラ↓ >

是非ともご覧ください!!

2月24日(土)発売です。

※なんと‼️2月25日~2月29日の
5日間限定で無料になります。

どうか、この期間に
✴️無料ダウンロード✴️をしていただき
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

是非とも、宜しくお願いします🙇

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
※特典音声は、Amazonの発売前の今からもお送りできます。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️