見出し画像

「ほろよい」のタイトルラベルや味についてのレポート10選

私の好きな「ほろよい」についてタイトルラベルや味についてレポートしたいと思います。意外とパクりっぽい名前だったりして面白いんです(笑)。

・ほろよい「アイスティーサワー」
あっさりしているのはいいのですが、あまり美味しくありません。本物のアイスティーを飲んだ方がホッとしますし、HOTとICEが選べていいです。サワーにすると(微炭酸ですが)別の飲み物になってしまった気がします。

・ほろよい「もも」
定番の一つです。これはベタに美味しい。でも氷結の桃も3%なので、どちらが美味しいかと言われると個人的には氷結を選ぶかも知れません。

・ほろよい「白いサワー」
これはスコールのアルコールver.と言っていい程のパクり味です。定番商品ですがね。カルピスソーダのアルコールver.と言う人も居ますね。

・ほろよい「シュワビタサワー」
これもモロにラベルがオロナミンCです(笑)味もそうです。スコールと同じく昔から愛される味なので、アルコールを入れてみたんだと思います。

・ほろよい「グレフルソルティ」
これは完全に3%のソルティ・ドックです。グレープフルーツ味を混ぜる事に寄ってオリジナル感を出してますが、飲んでみるとそんなに分かりません。

・ほろよい「ハピクルサワー」
完全にヤクルトです。ぐんぐんグルトも同じヤクルト味です。ハピクルサワーはヤクルトにアルコールを入れているんですね。

・ほろよい「カシスとオレンジ」
はい、カクテルのカシオレ3%ですね。ほろよいシリーズは全て100円ですから、カシオレの低アルコールがお手頃価格で飲めるという事です。

・ほろよい「ライムジントニック」
これはジンソーダの「翠7%」にライム味を加えてパーセンテージを抑えた味になっています。ライムの味はそんなにしません。

・ほろよい「はちみつレモン」
大好きな、はちみつレモンでアルコールが微量ですが入ってると、ホッと一息晩酌出来ます。只のレモンより、はちみつレモンの方がまろやかで好きです。3%なので、お昼に飲んじゃう事も(笑)

・ほろよい「クリームソーダサワーいちご」
多分、期間限定です。私はこれに一番期待しているので、まだ飲んでいません。ショートケーキのいちごを最後に取って置くように、ほろよいシリーズの中で一番最後に取って冷蔵庫に入ってます。絶対美味しいです。


まとめ
ほろよいは350ml缶で、アルコール度数3%で、味も見た目も名前もバラエティに飛んでいて、100円という安価で、お酒に弱い方も強い方も飲みやすい、男女年齢問わず、成人していれば誰でもいつでも飲めるお酒です。期間限定ものや新商品も続々と出ますので、とても楽しみです。但し、車や自転車等の運転前は❌

本日は以上となります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?