見出し画像

小さい春と父との時間。

3月7日 母が病院へその間父と2人で過ごす。


実家に行く道で小さい春を見つけたよ🥰


ムスカリ🎶
固まって咲いてたよ😄

こんな場所で咲いているなんて。
春を見つけて足取り軽く😄 なんて 母9時45分に出発したから
父今1人なので急がないと! 10時に着いたよ。8時に出てもこの時間😫

頑張って食べないと腹に力がはいらん!と父

最近麺類ばかりじゃなく白米も食べてくれるようになった。
「しっかりしないと腹に力が入らんからな」って。
ようやく前向きな感じになって来てくれてる。

2人でお昼ご飯の後看護師さんが来てくれた。

熱、血圧、酸素濃度測ってくれて全身にローションきっちり塗ってくれた。
この前帯状疱疹のような発疹があったのも気にしてくれて先生に報告してくれた看護師さん。
父も慣れてきてくれて、よく話をするようになった。

父との時間

泌尿科・呼吸科・循環器科は1月に訪問診療の先生と相談してPL病院の診察キャンセルしたけど肝臓だけは予約を延ばしていた。
その日も近づいて来たから父に気持ちを聞いた。
送り迎えも主人がしてくれるし介護タクシーも頼めるよと言ったけど。
もういいって。CT撮って診察はしんどいし。もう癌があっても構わん。
もうカテーテルも手術無理やし、もうここまで来てるからって。
今の体や体力だと出来んしなって。
今までたくさん辛い手術カテーテル頑張ったね。
癌出来てないかもしれないしね、あっても力ない癌かもね。
これでいいのかな・・・・
母も妹も最初からキャンセルって言ってたんだけど、私がなんか気持ちが・・で予約を延ばしてた。

88だから、ちゃんとお祝いしないとね!
意欲出して頑張ってよ💪

あと野球の話や、主人の定年の話や、ちょっと昔話。
ベッドで座って今日は長く話せたね。

心配の床ずれもしていない。
義弟がひどかったから気になって仕方ない私。

母の結果

腎臓は数値も下がったし貧血の値も大丈夫だった。
点滴もしなかった。
シップとカロナール処方してもらってた。
目は心配だけど、来週は眼科だね。

随分陽が長くなったな。

自宅に着いたのが6時過ぎ
今までは暗かったけど、だんだん陽が長くなったな。
さぁ今度は家のご飯の準備だ。

春を見つけたし😄いい事あるといいな。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?